今日、妻は夜勤ということで午前中2人で分担し家事をさっさと終わらせて、近所を2人とわんこ1匹で散歩しました。



妻は歩くのが遅い方なんですが、自分はその半分くらいのスピードでしか歩けません。驚いたのが、それより遅いうちの愛犬。ミニチュアダックス(メス)15才でもうだいぶおばあちゃんなんですがねぇ。😅

数年前までは散歩したくてたまらないといった動きを見せていたんですが、今では散歩は…的な😅



散歩を終えしばらく休憩。



そうこうしているうちに11:00。



今日は近くの蕎麦屋でお昼ご飯😊



その店はいつも混んでるので早めに行きます。



11:10到着。もう車3台止まってる。



ここのお店は10割そばなので、そばの香りがすごく立っていて、それでいてボソボソしていない喉越しのいいそばなんです。



そして季節の野菜や山菜の天ぷらが格別。



デザートのそばプリンもプルプルで美味しい😊






昨年末の年越しそばもここで食べたのですが、その時はあたたかいそばを食べたので、もりそばは久しぶり。気温も高くなってきて、冷たいそばを食べるにはいい季節になりました。とってもおいしかったです。😊




15:00すぎに妻は仕事に行きました。



今日の夕ごはんは何にしようかと冷蔵庫を覗くと、茄子が大量にあったので今日は、茄子と豚肉の味噌炒め、茄子と油揚げの味噌汁、あとはきゅうりの浅漬け。こんなもんでいいかな。



妻がいないので、息子の野球の送迎と娘を迎えに駅まで行く仕事が残ってる。



足が浮腫んでいて、痛みも多少あるので寝る前にアイシングしよう。