リハビリのやりすぎで肉離れになってから1週間弱たった。




包帯で圧迫してわりと安静に過ごしてきたおかげで、前ももの痛みもわりと引いてきた。




しばらく長い距離を歩いていなかったので、久しぶりに売店まで歩いてみた。




最初は右膝が抜けそうな感じがあったけど、歩くにつれて、バランスもうまくとれるようになってきた。長い距離を歩くと、膝下に痛みが出たけど、歩けないほどではなかった。




売店から戻り、ベットの上で仰向けになって足を曲げて膝を立てた状態からつま先をあげるトレーニングをやってみた。




リハビリしているときは前ももが痛くて、つま先はベットから離す事が全く出来なかったけど、今日やってみたら、痛みもなく普通に出来た。😳




これは自分の事ながら、ちょっと驚いた。




肉離れも良くなってるし、手術の痛みもだいぶ収まってきているみたい。




これでまたリハビリ出来ると思って、先生にリハビリ出来そうです。と言ったところ、




おじさんは普通に歩けているので、リハビリいらないんじゃないかなぁと思いますよ。リハビリの目的が変わってきますよねぇ。




あぁ、そういうことねぇ。こうなってくると、リハビリじゃなくてトレーニングになっちゃうのかな。




普通に生活してるだけでリハビリになるとの事だったので、もうリハビリには行きません。




あとはオーバーワークにならないようにトレーニングしていこうと思います。