5月21日(金)




今日のメニュー


・ストレッチ

・仰向け膝裏でウレタン押し 10回×2

・仰向け膝曲げた状態からつま先あげ 10回×2

・平行棒の間で両足の下に体重計を置き、両足荷重

 浅めのスクワット補助あり10回  補助無し10回

・片足踏台昇降 5cm  10回、10cm  10回

・通常歩行タイム測定

・階段(最初の踊り場まで) 3往復(そのうち1回登り

 のみ左右交互)



リハビリに行く少し前に担当の先生が来てくれまして、リハビリ室へ行く時歩行器無しで行ってもいいか確認すると、行けるんならいいんじゃないとの事だったので、今日は歩行器も使わず通常歩行でリハビリ室まで行きました。意外と余裕でしたね😏



昨日、むくみに関して問題ないと言われてから病棟内を用もないのにひたすら歩き、病室に戻ったらベットに座り膝上げ、手摺りに捕まりスクワットと結構、自主トレした成果が出てる気がします。💪



一昨日、出来なかった踏台昇降10cmも楽ではないもののクリアし、階段も蹴上げ15cmの低い階段とはいえ、右足も登る事が出来ました。😊

下りはやめときました😅




昨日出来なかった事が今日出来るってちょー気分良いですね。




芸人のだれやらさんが言ってましたよねぇー










やればー!!

  出来る!!



これは、マジで現実味を帯びて来ましたねぇ〜。







そう、私の目標







・退院まで走れるようになる!!





やってやろうじゃありませんかぁ!!





中年おやじまだまだがんばりますよぉー!!





次回リハビリは月曜日。初回の時に測定した、蹴り上げの測定をすると予告されました。



望むところでーす!!