排液ドレンが外れたので、ようやく歩行器や車椅子を許可してもらいました。



看護師さんはまず歩行器を持ってきてくれたのですが、まずベットから足を下ろす事が出来ない。

勢いで足をおろしたら、引きちぎれるんじゃないかと思うくらいの痛みが滝汗

なんとか歩行器に捕まるものの、右足が前に出ない。こりゃダメだ。ここまで動けんくなるとは笑い泣き



歩行器は諦めて、車椅子に乗るんだけれど、右足がステップに乗せられない。笑い泣き手で足を持ち上げてようやくスタート。車椅子は初めてだけど、操作は意外とうまく出来たんじゃないかなニヤニヤ



久しぶりに病室をでて廊下を行ったりきたり、食堂へ行ったらおじいちゃんたちが新聞を読んだり、窓の外を眺めたり、テレビをみたり思い思いに過ごしていた。




車椅子の乗り降りはまだ看護師さんと一緒に行う事になっている。

看護師さんには本当にいろいろお世話になりっぱなしで感謝でしかない。

嫌な顔ひとつせずになんでもやってくれる。足向けて寝られないねぇ。本当素晴らしい!!




明日からはリハビリが始まるようだ。

頑張って早く歩けるようになりたいな。