3月12日(金)

放射線治療2日目

昨日CTを撮り先生や技師さんがそれらを元に計画を立てると言っておられたので、今日はそれを元に実際に機械に乗り照射位置などを合わせて行く作業だった。

相変わらず5分ほど経つと、うとうとする。その間も前後左右に動いたり、傾いたり、身体の周りを「ウィーン」と機械が回ったり。先生や技師さんも微調整を続けていた。

最後は目印に油性マジックで書き書き、黒い細いテープをペタペタ。若干くすぐったい。


その間20分ほど。


今日はこれでおしまい。


昨日、高額医療の申請をした方がいいとこのことだったので、インターネットで調べて申請書を協会けんぽに送ったことを看護師さんに伝え、証書が届いたらどうすればいいかなど確認し会社に出勤した。


昨日も思ったが、本当に淡々と進んでいる事に少し不安を感じつつも、早く治療が始まった事に関しては素直に嬉しく、段取りなどして下さっている大学病院の先生、総合病院の先生や技師さんに感謝です。


写真は私の足。きたないですがご容赦ください。

おっさんなんてこんなもんよ。


これがどれだけ小さくなるか、ならないのか。

乞うご期待!