2020年11月ごろの話

膝を強打し膨れ上がった所を妻に診てもらうと、

妻 これ、ヤバくない?すごい腫れとるよ

自分 そうやろう?ちょっと血でとる。(T . T)

妻 いや、そこじゃなくて膝の上。左右で大きさ全然違うやん。

自分 いやいや、痛いのはそっちじゃなくてこの血出てるところ。それは筋肉やから!

妻 いやいや、これはおかしいって病院行ってこられ。

自分 これは、筋肉やって。中学の時エースやったしこれは「エースの証」なんやって。

妻 中学卒業してから何十年経っとると思っとるんよ。アホな事言っとらんと病院行ってこられ。

実際、右膝の上あたりの太さが左足の1.5倍くらいの太さになっている。
でもこの時は、本当に筋肉「エースの証」だと思っていた。アホ丸出し^^;