株式会社F様は、自動化・組立などの装置メーカーとして、大手企業より信頼されている御会社で、F社長には、個人的にも長年、ご指導いただいています。
おめでとうございます
ますますのご発展をお祈り申し上げます。「常陸秋そば」を用意いたしましたので、ぜひ、ご試食いただきたく存じます。
浅口そば打ち倶楽部定例会で、今年の北海道新そばを用意していただいたので、早速、そば打ちし、頂きました

北海道は、9月初旬より新そばが出荷されますが、勿論、今年初めてです。
いただいて、親戚はじめ家族の声、 「やっぱり 違うね」
茹でている時にも、そばのかおりがすごく感じられ、何とも言えない雰囲気です
岡山地域は、県北で11月中旬ごろには新そばが出荷になる予定です。
という事で、そばの花がきれいだとの情報で、蒜山に行きました。
取りあえず蒜山に行くと、必ず行く、カフェ・レストラン 蒜山倶楽部Nadjaで、御茶

この後ろ姿は

気持ちを切り替えて、蒜山のそば畑に
咲いていましたね。
たいへんきれいです。
そばの花を見て気になりましたので、帰りに、作っている周匝のそば畑に寄ってみると、ごらんの様に 順調に育ってくれているようです。
そして、イノシシ除けの電気防護壁も、A相談役、Uさんが完成させてくれていました。感謝!
とりあえず、一安心して帰路につきましたが、それにしても、三連休の蒜山高原はたいへんな交通ラッシュで、パトカーも総動員でした。