函館へ・・・ | V-max1200のブログ

V-max1200のブログ

気ままにツーリング

 

一泊二日で函館観光してきました・・・

JTB旅物語のツアー参加です・・・

18名の参加者でした・・・

 

久々の空港なので

ぶらぶらしようと早すぎる到着・・・

 

まずは朝食を何にしようか見て回り・・・

名古屋コーチンの親子丼にします・・・

 

ぶらぶらしますが

時間ありすぎるので

ビールとポテトを・・・

 

チェックインして搭乗口へ移動します・・・

 

早すぎて誰もいません・・・

 

早めのお昼を食べます・・・

きしめん

 

搭乗口の椅子に座り待ちます・・・

乗客が集まってきます・・・

 

AIR DOの機体は初めて乗ります・・・

ANAとのコードシェア便です

 

着陸する機体を待ち・・・

 

飛び立ちました・・・

 

雲で何も見えませんでした・・・

 

飲み物が出されました・・・

リンゴジュースにします・・・

 

1時間20分ほどで到着・・・

 

これぐらいの時間が丁度いいですね・・・

 

こんなかわいいのならいいですが

本物は要注意ですね・・・

 

函館空港からは観光バスの移動です・・・

 

町の中はそれほど雪なかったですが・・・

 

郊外に行くと雪・・・

湖が凍って雪が積もってます・・・

 

今年初めての雪に触れます・・・

 

 

 

凍っているのでスノーモービルで走れます・・・

 

氷上ワカサギ釣りをしています・・・

 

駒ヶ岳

 

スノーモービルが出発していきました・・・

 

 

 

大きなじゃが芋のあるとこで休憩します・・・

 

 

 

お土産が買えます・・・

 

美味しそうだったので

男爵いものコロッケを食べました・・・

 

揚げたてのアツアツ・・・

 

 

 

新函館北斗駅・・・

ずーしーほっきーが座ってます・・・

ほっき寿司からだそうで・・・

 

日が暮れていきます・・・

 

函館ベイエリアヘ・・・

 

散策・・・

 

雪が解けて凍ってますから

滑ります・・・

ペンギン歩きでゆっくり歩きます・・・

 

 

 

 

 

 

 

函館で有名なハンバーガー店

中に入ってみました・・・

グッズだけ買って

ハンバーガーは食べてません・・・

 

 

 

〒ポスト・・・

 

八幡坂通過して・・・

 

函館山夜景へ・・・

 

ロープウェイに乗り山頂へ・・・

126人乗れるんです・・・

 

ロープウェイから・・・

 

山頂展望台から・・・

超満員で人がはけるの待ち一番前に・・・

ゆっくり写せません・・・

外国の観光客団体だらけ・・・

 

夕食は函館の町散策して

この店で・・・

 

とりあえずビール・・・

 

うにイクラ丼+まんぞくセットにします・・・

 

ホテルに帰り出川の充電旅見ながら

お菓子食べて

ラッキーピエロで買ったコーラ飲みます・・・

初めての味・・・

コカ・コーラのほうが好きです・・・

つづく・・・