Voice Master 
  10 minutes theater

MYJとmiwaのmusic情報局


お楽しみ頂けましたか?



■Voice Master 10 minutes theater

本日、2月2日は節分節分
2月2日は124年振りです!びっくり
と、打ち合わせ時MJY君に言われたのですが、、

節分そもそもいつ?
あ〜いつもは2月3日かキョロキョロ
って、そもそも節分って何の日なん?口笛
祝日でもないし、、旧正月?(何もわかってない)

まぁ、わたくし、一切気にせず適当に生きてきたのでてへぺろ
今年くらいは一生に一度の2月2日節分なので、
恵方巻き!食べました爆笑イェーイ爆笑爆笑


金粉入り口笛キラキラキラキラキラキラ


【miwaのイチオシ】コーナー

先月に引き続き松本隆先生の曲の中から、
今月はMJY君が選曲しました。
『木綿のハンカチーフ』


宮本浩次さんバージョン
かっこイイなぁ〜キラキラ
ちなみに原曲、太田裕美さん


で、この曲と言えば
アンサーソング
(アンサーソングとは、既に存在する歌に対する返答として作られた歌のこと)

『木綿のハンカチーフ』のアンサーソングは
『遥かなる恋人へ』と言われています。

西城秀樹さん


この歌詞が、、
あぁ〜!!!!!!!!!!

まずは、、

おぃおぃびっくり
都会に染まりまくってるじゃん!!
遊びまくってるじゃん!!!!
もう帰る気全然ないじゃん!!!!!!
なのに下矢印

??
どうなってるの??

まぁ、MJY君はなんたらかんたら言ってましたが!(なんたらかんたらって笑い泣き)
都会で遊び倒して数年経って、やっぱりオマエが〜なんてそんなの都合良すぎでしょムキーグー

ラジオでは一応納得しましたが、よくよく考えれば、、
下矢印
その頃には、村の役場の公務員の山本さんと結婚して3人子供産んで、
「は?あんた、、今更何言ってんの??バカじゃね??
って言ってやりましょー口笛爆笑爆笑笑い泣き
秀樹、ごめんよ〜笑い泣きアセアセ
(注意秀樹本人ではない)


宮本浩次氏に対して、この曲をカバーしてる人で河村隆一氏が歌っているのを探したのですが、CD化はしてない模様?
YouTubeではこんなの見つけました!




『MYJとmiwaのmusic情報局』では
お便りをお待ちしています。
どんな内容でもいいですよ!
例えば、、

パンダ MYJとmiwaへの質問
コアラ リスナーさんご自身のイチオシアーティストやイチオシ曲 (エピソードもつけて下さいねルンルン)
イルカ ただ普通にお喋り(笑)

勿論、番組へのご意見、ご感想などなど、、

たくさんのお便りお待ちしております!

miwaまで直接どうぞ!!


来月はmiwaの
イチオシアンサーソング
をご紹介します!
何の曲でしょうね〜照れおねがい

第1火曜日21時〜
お楽しみに!!

ブログ管理者 miwa tous  トウスミワ





miwa tous  トウスミワ情報
YouTube

Twitter=@miwatous0911
Facebook=@miwatous0911

Instagram=miwatous

ameblo=miwatous

公式LINE

お問い合わせフォーム