お読みいただきありがとうございます乙女のトキメキ

mintです🐱

1回目のブログになりますあしあと


初めまして

mint🐱(飼い猫の名前)と申します

2024年春

急激にNCT沼に落ちた

超新米シズニです💚

127の推しはドヨチ🐰

ドリムの推しはちーたん🐹です


KPOPの雑食でもあり

STRAYKIDSのハニペンも兼任しておりますがキメてる


こちらのブログでは

NCTを中心とした内容を

書きたいと思っています

よろしくお願いいたします☺️✨



🚢 ⚓ 💙 🚢 ⚓ 💙 🚢 ⚓ 💙 🚢 ⚓ 💙 🚢 ⚓ 💙


2024.6.24、25日

ドヨチのソロコン

Dear Youth in Yokohama

に行って来ました音符スター


会場は、パシフィコ横浜の国立大ホール

キャパは5000人位

私とお友達ピンクマカロンは1階後方の席でしたが

会場が狭いので

肉眼でも十分楽しめる席でした

(それも最初から最後まで全員着席状態で観覧)


19:00 会場が暗転

まだステージの幕は下りています

✨Little Light✨が流れてくると

シズニの掛け声の大合唱


みんなが

早くドヨチに会いたい

早くドヨチの歌が聴きたい

そんな思いがこもった様な大合唱でした泣くうさぎ

私もこの曲の掛け声だけは

一生懸命練習して行ったので

思い切り歌いました

(その時点で、もうウルウル🥹)


Little Lightが終わり

一度静かになります

すると客席から男性の声で「ドヨン~‼️」と聞こえると

続いてみんなで「ドヨチ~‼️」と叫び


演奏が始まりドヨチの歌声が聞こえて

幕が上がりドヨチが現れました

(もうここで涙止まらず😭)

シルバーhairに白い衣装✨

美し過ぎるドヨチ


3曲ほど歌うと Mentの時間

「一人で歌うとお腹が空いてしまう」と

ステージにフルーツを用意してもらっていて

バナナ🍌を食べ始めるドヨチ

もう可愛いでしかなくてキューン


後半のMentではマンゴー🥭を食べてました(笑)

私の席、1階後方なのに

なぜかマンゴーの香りがフワっとした気がして

友達に「マンゴーの匂いするっ🧡」って言ったら

爆笑されました←妄想コワイ


ちなみに2日目はバナナ&スイカでした

ドヨチにステージでもぐもぐタイムしたこと

チュイッター🐦で秘密🤫って言われたけど

ここブログだから😁


Mentもね…ドヨチが一人で

ずっと日本語でやっているんですよ驚き!?

(通訳さん裏にいましたが、ほぼ仕事なし状態)

自分では5歳児(の日本語)って言ってたけれど

普通、ここまでできないと思います

これまでどれだけの努力をしたのでしょうか泣くうさぎ


観客と日本語で楽しい会話をしながら

終始ニコニコ🐰💕

一つ一つの表情がすごく可愛くて

自然とずっとニヤニヤ笑顔で見てました


そして歌になると本当に圧巻の歌声

透き通っているけれど力強い

その声は優しく爽やかな風の様だったり

力強く迫ってくる波の様だったり

曲によって変幻自在

とにかく一秒も聞き逃したくない位

素晴らしい歌声でしたスター


ラップあり


もちろんバラードあり



ジャスっぽいお洒落なアレンジもあり



もちろん 全曲生歌

本当に心が震えるような

素晴らしい歌声でした泣くうさぎ


緑のペンライトはまるで반딧불そのものキラキラ

一つ気づいたことがあって指差し

私だけかもしれませんが…

ペンライト

ドヨチの歌声の時だけに

ビリビリ雷って振動して

手に伝わって来るんです✨

ほんとビリビリ電流みたいな感じです!!

他の大きな楽器の音にはしないのに

ドヨチの声だけに反応してたんですよ

(気のせいかと思いましたが2日間ともでした)


今まで色んなLIVEに行きましたが

こんなこと初めてで

座席が2日間同じような場所だったから

空間的なものだったのか?

それともドヨチの声

特別な周波数だったりするのかなひらめき

不思議な初めての体験でした


そして…

新米ドヨチペンの私は

ドヨチの「歌うこと」に対する

本当に強い思いを

この公演で初めて知ることになります…


ただ「歌が好き」では片付けられない

色々なことを犠牲にして

「歌うこと」を選んだドヨチ

そしてそんな努力が実を結び

今回実現することができた

このDear Youthfulツアー

そんな思いが詰まった

素晴らしいコンサートでした

そしてそこに観客として関わることができた

私はとても幸せ者です泣くうさぎ




本当に最高に幸せな2日間でした

泣いて、笑って、また泣いて

(これ書いてる今も思い出して泣いてます)


ドヨチの歌声は ドヨチの人柄そのもの

まっすぐに 私の心に届いて

今も温かく残っています✨



ドヨチ

素敵な思い出をくれて

本当にありがとう

これからもずっと応援します✨


初ドヨチグッズ💙

結構買ってしまった爆笑

9月も楽しみにしてます‼️


mint🐰💙



🚢⚓💙🚢⚓💙🚢⚓💙🚢⚓💙




以下、自分の記録の為の

横浜公演のセトリになります

(調べて、YouTubeから情報をお借りしました)

知りたくない方は🔙お願いいたします☺️




  ☆VCR☆

1.Beginning

2.Like A Star

3.Lost in California

4.Maniac

  ーMentー

5.Radio Romance

6.LA・LA・LA LOVE SONG

7.Serenade

8.Doll

  ーMentー

9.Cry

10.A Little More

11.Rewind

12.Warmth

  ☆VCR☆

13.Back 2 U

14.Baby Don't Like It

15.Sticker

16.Baggy Jeans

17.Kiss

18.Dreams Come True

  ーMentー

19.Beautiful Day

20.Star Blossom

21.Time Machine

  ーMentー

22.From Little Wave

  ☆VCR☆

23.Little Light

24.Beginning


ーーENCOREーー


  ☆VCR☆

25.Dallas Love Field

  ーMentー

26.Dear

27.Rest