子宮内膜症と言われて


31歳の頃、生理痛の酷さが気になり、

子宮頚がん健診もしたくて

レディースクリニックへ。



医師から子宮内膜症と、

子宮内膜ポリープがあると言われました。



子宮内膜症には完治がほぼなく

悪化させない為には

低容量ピルを飲むしかないと言われました。

他の症状もあると思うので

色んな治療があるのかなと思いますが、

私にはそれしかないと言われました。

(※病院や症状により治療法はあるかもですが気づき



子宮内膜症に関しては有名な先生だったようで

そのまま従って低容量ピルを飲みました。



低容量ピルを飲んでから3ヶ月後、

『内膜症って完治はないけど君、完治したね』と。



その時すごくホッとして、嬉しくて

よかった〜ニコニコと思ったけど。



いまだに生理痛はひどいです悲しい



こんなに妊活に苦労してるのって、

もしかして、内膜症とかまだあったりするのか?

と思いますが…

その後、不妊治療クリニック2箇所受診してますが

他の先生には何も言われなかったです。



私の不妊の原因とは一体…魂が抜ける



今改めて思い出すと、

あの時、先生ずっと怒ってて。恐くて不安

『女性は自分の体の事もっと知らんといかん!』

って怒ってたけど、



今になって思う。

本当それ無気力って。



あの時もっと色々調べて、

食生活とか変えたり、

冷え性改善に力入れてたら、



こんなに苦労しなかったのかな泣き笑い



とにかく冷え性なので

冷え対策、漢方などなど試してます。


これからさらに冷えとの戦いの日々が…

冷え大敵ピリピリ



ちょっと涼しくなってきたので

温めていきましょう飛び出すハート

今日も良い日になりますように♡


温めグッズ