自己紹介

はじめまして、になです。

34歳から不妊治療を始めて、2年目です。


自己流のタイミング法から始まり

全然できないんだが?凝視と思い、

不妊治療クリニックに通い出して

医師の指示でタイミング法を開始しました。


タイミング法で一度、

授かることが出来たのですが…

束の間の喜びと共に大きな悲しみがきました。

(あえて◯産という言葉は避けたいと思います。

短い時間だったけど奇跡をありがとう。)


その後、このままでは難しいんだなと自覚し、

人工授精を1度試しましたが

即、体外受精へと切り替えました。


今不妊治療頑張ってる方々

これから不妊治療を考えてる方

体外受精にステップアップしようかな?と検討中の方などなど

それぞれ色々な状況を抱えていらっしゃると思います。


私もその一人です。

治療中ってなかなか人に話せない事も多いですよね。

ここでは私の心の中の声も出せていければと思います。

備忘録として記憶を遡って記録していきます。


不妊治療中の皆様に素敵な日々が訪れますように♡