本能では…
ブログネタ:男と女の決定的な違いは? 参加中本能で何を守ろうとしてるかが違うんじゃないかな

後、生活するなかで見えてる所も違う気がする!
男の人は目に見える中心のものを支えられてることを前提に全力で守って、女の人は全体的に目に見えないものも含め守り、補っているような気がする
包み込むように
母性本能っていうのがあるかないかも大きくちがんじゃないでしょうか

でもそれは結婚して生活していかないとわからないこともたくさんあると思う

結婚しないと幸せになれないわけじゃない。
だけど、結婚しないと味わえない幸せがある。
幸せな結婚には二人のバランスで男と女の役割が必要なんだと思う

叱る。
たった今、娘を叱った。
正しいと思うことを伝えてるのに、感情が入ると後がすっきりしない。
娘の涙を見ちゃったからかな。
人を叩くと、叩かれたほうも叩いた人の手も痛い…っていうのとちょっと似てる。
でも、娘に人として大切なことはやっぱり伝えないといけないから、その方法がたまに『叱る』という方法であってもきちんと伝えていこうと思う。
感情的にならなように!
私ももう少し大人にならないといけないなぁ
(´~`;)
正しいと思うことを伝えてるのに、感情が入ると後がすっきりしない。
娘の涙を見ちゃったからかな。
人を叩くと、叩かれたほうも叩いた人の手も痛い…っていうのとちょっと似てる。
でも、娘に人として大切なことはやっぱり伝えないといけないから、その方法がたまに『叱る』という方法であってもきちんと伝えていこうと思う。
感情的にならなように!
私ももう少し大人にならないといけないなぁ
(´~`;)



