きょうの動画です。3歩進んで2歩さがるならぬ10歩進んで9歩下がってる感じ。。
コロナウイルス大変な時期ですが、
1.立場の異なる人々の間でも、分断がおこらないように冷静になりましょう。
2.指導者層(政治家など)には意見を厳しく言っていきましょう。
3.各自出来うる範囲でいいので科学的(医学的)根拠に基づいて判断し行動しましょう。
一番信頼できそう&わかりやすいと感じた情報: 京大山中先生のサイト。すっきりかいてあります。
山中提言はよさそうです。検査を徹底しつつ限定された医療資源を有効に使います。
新型コロナウイルス感染速報: 都道府県別で感染ルートの詳細な情報がわかります。
ほかの国に比べて日本は危機感がない感じ、、感染が日本ほどない国でも市民の危機意識はもっと高かったりする。
Amebaブログに強制的に表示される文言はまずいと思います。公的機関というだけで安易に信じ込むのは危険です。出来る限り自分で判断するか、それが無理でも信頼できる人を見分けるように努めたほうがいいです。
