夏休みに入りましたね🌻


毎年、暑さのレベルが上がってきている気がしますね…

質も変わりましたね


自分が子どもの頃👦🧒の夏と、

令和の夏とでは

全く別物だなと感じます



避暑アイテムも、全く変わりましたね!


夏といえば麦わら帽子👒、だったのは

平成前半くらいまで?


保冷グッズや、小型扇風機、等

令和の夏はそのデザインや質まで

進化していますね



さて、熱帯夜が続く日々ですが

…眠れていますか?



夏休み🌻に入って

普段はしない、《お昼寝》が必要になった

お子さんもいます


年齢で一重に区切るのではなく、

一人ひとり様子を見てあげてください


酷暑は水分はもちろん

体力をたくさん奪っていきます


睡眠と食事、そして水分補給🥤

今一度見直してみましょう


寝苦しい夜も続いています


夜更かしと朝寝坊のループにも

気をつけながら

生活リズムを整えていきたいですね


レッスン時間⏰にちょうど

睡魔が襲ってしまうケースもあります


無理ない範囲と難易度で、


気付いたら目が覚めた‼︎

楽しかった✨で終われるように


課題調整しながら行っています🎻



今日も既に外気は32℃です


気をつけてお過ごしください🌻✨


教室ホームページはこちらです♪