バイオリン・ピアノ・リトミックの教室
スエルテ主宰、ゆうこ先生です


3歳児さんクラス✖️2レッスン

この時期のお子様は特に
月齢によってそれぞれなので
どこに合わせて引っ張っていくか

様子を見ながらだなぁと思いました


まだ、指示も通りにくかったり
集中保持できる時間もそれぞれです

逆に、良くも悪くも素直です!
合わせ鏡だなあと思います

たとえば…
反復🔁が多くなったり、
情報が増えると
指示を聞くスイッチをOFFになりやすい

〈もういいや〜〉と、
寝転んだり(笑)

視覚的な提示の仕方を変えると
(療育指導で培ったスキルが役に立ちます!)
たちまち、注視👀してもらえたり


初回週の改善点を活かして🔁
来週はブラッシュアップしていきます


週の後半、飛行機雲をたくさん見かけました




【子どもは才能の原石だね】と
言われたことがあります

本当に、そのとおり!✨

飛躍するエネルギーを
たくさん感じていく日々です✈️