今まで いろんなジャンルの音楽にはまって
その年 その年
年齢が変わるに連れて ジャンルが変わって来ました

中学校の頃は
周囲では     ラルクアンシエル
GLAY
DA PUMP
などで 意見割れてるなか…
自分はDragon Ashの曲に徐々にはまり

高校時代は
周囲では
スーパーユーロビート(頭文字D影響)
Janne Da Arc
宇多田ヒカル
などなど聞いている方が多かったなぁ
自分は
KICK THE CAN CREW
RIP SLYME
徐々に洋楽も聞き始めた頃だなぁ~

専門学校時代は
周りでは
マイナー曲ばかりだったな…
弟の影響もあって
SNAIL RAMP
POTSHOT など 聞いたり
自分はライムスター Mflo MINMI bird AIR
ORANGE RANGEにもはまってたなぁ

それから卒業して
関東きて四苦八苦してた頃
周りでは
数えきれない曲を聞いてますなぁ
洋楽では
ブラックアイドピーズ
リンキンパーク
ゼブラヘッド
SUM41 などなど
いっぱい 聞いたなぁ
今は
いろいろ 聞きまくった結果
カラオケで周囲が知ってる曲が少なく

最近じゃ
YouTubeで やたら
メジャーな曲だの検索してます

ミスチル サザン
B'z ポルノグラフィティなど練習してます(笑)

長々と 自分の音楽語ってみちゃった(笑)
書き足りない(笑)