導入 | 造反有理

導入

Xiaomi Mi MIX(RAM 6GB, 256GB) をGeekBuyingで12/5に注文し,12/17に到着しました。予約が多数入っていたようなので暫く掛かるかと思いきや,予想外に早く入手できて驚きました。

3段重ねになってます。(2段目は説明だけで何も入っていません)

メイン端末のiPhone7 Plusは5.5インチなので,6.4インチディスプレイはやはり大きく感じ,今にも落としそうです。(バンカーリング等のリングは必須かも) あと狭額縁が強調されていますが,Youtubeでの事前レビューを見ていたのでわかっていましたが,確かに画面の縁は狭いとは思うものの,Xiaomiのホームページの写真の印象とはちょっと違う気がします。

 

また一緒にガラスフィルムを買ったのですが,ディスプレイの縁が曲面になっているので,端までキレイにフィルムを貼ろうとすると浮いてしまっています。

その他に気になった点は...

・MIUIのバージョンは,MIUI Global 8.0 Stable 8.0.7.0.0 (MAHCNDI)

・言語設定で日本語が選択可能(Localeでは日本語は選択画面に出てこない)

・指紋認証をする際に,慣れないと指紋センサの上にあるカメラ側を触ってしまう

くらいですね。もうちょっと触ってみないと分かりません(^^)