東京リベンジャーズ | Kyu from Vlidge

Kyu from Vlidge

自己紹介:vlidgeというR&Bのユニットやってるkyuといいます。

こん中に
『ひよってるやついる?』
いねーよなーー!?』


こん中に
『東リベ(東京卍リベンジャーズ)見てねーやついる?』
いねーーよなーー?!』

今年一気に350万部から
3500万部を突破した
今や呪術廻戦やワンピースにも引けを取らない漫画

【東京卍リベンジャーズ】

4月のアニメ化をきっかけに
一気に大ブレイクを果たした
今年1番のヒット作品


ただのヤンキー漫画やろ?

って思ってるそこのあなた

ちゃうよ〜笑

たしかに特攻(ぶっこみ)の拓の要素やらあるけど
タイムリープして過去に戻り
未来を上書きしていく
あの名作『バタフライエフェクト』の要素が合体したような漫画だ。

つまり謎を解明していくミステリーが東リベの中にはたくさん散りばめられているのだ

というわけで

今日は東京リベンジャーズの漫画の最新話まで見てる方かネタバレオッケーな方は一緒に考察していきましょう!

しかしこの漫画の作者は
新宿スワンの和久井健先生


過去にヒット作がありながらも
ユーチューバーのように

大衆にウケる作品にするために
絵柄まで大幅に変えて
ヤングものから分かりやすく読みやすくしたのがこの東京リベンジャーズだ。

和久井健先生自身が
東京リベンジャーズの1人なのかもしれない

前置きはさておき

未来でのマイキーがトリガーとなり武道が過去に戻ったのは
10年前の三天時代

未来ではマイキーが首領の
【梵天】が存在する

ナンバー2に東卍時代あまり目立っていなかった
三途春千夜
大幹部に武道の幼馴染の
鶴蝶
そして相談役に
マイキーの兄
佐野真一郎が総長として存在した日本一のチーム
黒龍(ブラックドラゴン)のナンバー2であった明石武臣

最終章の過去では
三天時代とよばれ
そのトップに君臨する
三人の実力は同等と言われる

無敵のマイキーが総長の
関東卍会

マイキーと同様小柄でありながらアクロバットな蹴りが得意な
戦闘部隊
梵(ブラフマン)の首領
無比の瓦城千咒

その実態はな、な、なんと

JK!女子高生!😆

梵ナンバー2には
瓦城千咒の兄明石武臣がここにいるのです!

そしてもう一強は
寺野サウス(ティラノサウルス)笑
率いる
六波羅単代

最終章の三天時代では
先週号でまさかの
ドラケンが死亡。。。

でも走馬灯の中でエマと握手してたし救急車の隊員怪しいし
もしかしたらタイムリープしてる?

そう言えば
マイキーの自殺を止めた武道が
マイキーの手を握る時
マイキーの脳裏に浮かんだ伏線がこれでした(涙)

謎が謎を呼び
考えれば考えるほど
いくつものラインができるけど

俺の考えは

タケミチを線路に突き落とした
人物

⚫︎マイキー


みんなあっくんちゃうの?
言うけど


(あっくんは一度過去の直人とのタイムリープで未来を変えた後だから違う)
そもそも1回目のタケミチのタイムリープ時は直人は死んでいたし
トリガーはいなく誰とも握手もしていないのだ

そもそもリベンジャーズと
複数形になってるので
タイムリーパーが何人おるんか知らんけど

タケミチより先にマイキーが
タイムリープしてるとしたら?
闇堕ちして生まれた黒い衝動側の
マイキーがタイムリープしてるとしたら?
真一郎 場地 エマ ドラケン
こんなに殺されて
リベンジしてやる〜ってなった方が自然やん。

そして最初の未来では
東京卍会は稀咲鉄太が動かしてたけど
過去にタイムリープしてきたタケミチにマイキーがすんなり『タケミッチ今日からダチな』とか
『おまえ本当に中学生?』
とかだいぶ不可解。

タイムリーパーって
二つの人格持つようになってたとしたら
黒い衝動のマイキーと
白マイキーもやけど

タケミチも今闇堕ちの前触れ出てるし

最初の話らへんでも
未来から過去にタイムリープした時エマとカラオケボックスで
エロエロしようとしてたし
未来に帰った時も高いカバン持って東卍の大幹部になってたし

黒い衝動のマイキーからしたら
犯罪組織作りたいのを邪魔するタケミチはいらんてなるけど

実は白マイキーが稀咲から逃れるためにヒナを召喚出来るタケミチをタイムリープさせた的な流れやとしたら作品が面白くなるんよね。

半間は審判役みたいな感じなんかもね。
知らんけど。

稀咲がバスにサイドアタックされて死亡した後に最終章に入ったからどんどん確信に迫ってきましたよね



そして稀咲鉄太は
作中で本人も言っているように
操り人形だとしよう

ほんなら
誰か操ってんねん?

タイムリープの存在も知っていた稀咲が最後に言いかけた

『俺は…』

これに関わるのは
トリガーだ
なのか

操られてるのか


そう考えると
やはり辿り着く先は
軍神と呼ばれる明石武臣でしょう。

未来の梵天には
瓦城千咒も寺野サウスもいない

つまりは明石武臣が黒龍時代から
裏で暗躍していたとしたら
全てが繋がる

てかいい奴であってほしいんやけど〜

まあラストは
これまで頑張り過ぎたタケミチが
闇堕ちして
東卍メンバーもエマも復活して
タケミチが死のうとしてる時に
マイキーや東卍メンバーが

今度は俺らがタケミチを救う!
だとしたら
激アツ展開やね!

みんなハッピーになって欲しいと願いながら毎週楽しみにさせていただきます和久井健先生👨‍🏫🌟

第44回講談社漫画賞の受賞おめでとうございます⭐️