進撃の巨人 | Kyu from Vlidge

Kyu from Vlidge

自己紹介:vlidgeというR&Bのユニットやってるkyuといいます。

進撃の巨人

半ネタバレです。
いや、そんなに
でも嫌な方は
読まないでください笑



進撃の巨人
今日最終巻発売日やったね

2011年に
このマンガがすごい!で1位になってたけど

個人的には
女型アニがだんまり氷マミレから世間では熱が冷めてしまった後の話から

このマンガ、、す、すごい、

って何回も思うくらい凄い漫画でした。
アニメは更に凄すぎ!


最後の最後まで丁寧に伏線回収されていく様は
『あの時の事がここに繋がるのか』
とか、諸々見る側の脳を揺さぶりながらも理解する度に心震わされました。

諌山先生が描きたかった事
作品に対する思い
全部が自然に入ってきます。

巨人vs人類ではなく
本質は人間vs人間

宗教や思想
争い止まない人間の業や欲や
始祖に纏わる因果関係
希望も光も簡単に打ち砕いていく
人類の永遠のテーマですね。
日本てなんて平和か!

幼い子供の戦士が人を殺したり(サシャーーー!😭)
ラストは賛否両論すぎる終わり方やったけど
それにしてもエレン…
小さい子が見たら
トラウマになってまうよ

個人的にだいすきなキャラ
リヴァイ(声神山さん)の
ラスト、(リヴァイは人類最強ゆえに死なん!)ボロボロのリヴァイが
死んでいった皆んなにかける言葉と絵がヤバすぎてポロポロ泣けました。

ま、そんなリヴァイの完コピを目指し進撃の巨人最終回を記念して豪華ゲストを招いて久々にラキトルチャンネル声真似しました

https://youtu.be/ikgaHLztBiA


って

『宣伝か!笑』

って思ったそこのあなた!

宣伝です!笑

いや〜でも進撃の巨人ほんまに良かったから見てない人ラストまでしっかり見てほしいね!
アニメもラストまでやるからね!