大好きなペットが… | Kyu from Vlidge

Kyu from Vlidge

自己紹介:vlidgeというR&Bのユニットやってるkyuといいます。

今週の水曜日に大好きなマウスペットの湯圓ちゃんが亡くなりました。
前日まで元気に見えたのに…
ハツカネズミやハムスターは2年くらいしか生きられない短い命で覚悟していましたが
その分精一杯可愛がってあげてました。

湯圓ちゃんは耳や顔を自分で掻いて傷がたくさん付いてたのでダニか何かかと気になり、
何度も病院に連れて行ってあげました。
薬もご飯に付けて食べさせてあげてました。
途中回復してきてたんですが
自分で掻いた耳が半分なくなってしまいました。

亡くなる2週間くらい前まで
ずっと泣いてたので
その愛らしい泣き声が
今思うと苦しかったんだろうなと思うと
気づいてあげれなかったことに後悔の念が押し寄せて心苦しくなって涙が出ます、、。

小動物はただでさえ短い命なのに
もっともっと生きさせてあげたかったのに…

今は写真や動画を見て
我が家に来た時のことを思いながら
今まで本当にありがとうって
ゆっくり休んでねって
言葉をかけてあげています。

うちのベランダに
大好きなドッグフードを包んで
埋蔵しています。

元気な姿はもう見れないけど
近くにいること感じて毎日元気だった頃思い出しながら家で過ごしたいと思います。