歌詞はもちろん、楽曲もじっくり聴くと本当に素敵な作品を作り続ける彼ら。
ライブで演奏するごとに進化していく「終わりなき旅」という名曲。
常に音楽界のトップに居続けられる数少ない存在。
「昔のミスチルの曲が良かった」と言ってる人が多いけど、ちゃんと聴けばその良さは今も変わらない事は歴然です。
きっと彼らよりも演奏の上手なバンドはたくさんいるけど、演奏の上手さや歌の上手さなんてのは実は二の次。
歌というのはやっぱり伝えたいメッセージがそこにあるものだと思うから。
もちろん上手いに越したことはないけど、上手なだけでは人は何も感じられないよね。
個人的に、聞き飽きた歌のフレーズばかりの曲はどうしても右から左へ流れてしまうことが多い。
それを彼らは違う表現で表してくる。
言ってることが同じでも、共感できる度合いが違う。
もちろん人によって感じ方も違うから彼らの事を好かない人も多いんだけど。
それでも長い間支持されてるのは彼らのメッセージがしっかり聴く人に行き届いてる証明なんだと思う。
「なんだかんだ良い曲作ってくる」のがMr.Childrenだからね。
4月に発売される3年半ぶりのシングル、この新曲が今から待ち遠しい。
2012年のMr.Childrenは、この春から動き出します。
ライブで演奏するごとに進化していく「終わりなき旅」という名曲。
常に音楽界のトップに居続けられる数少ない存在。
「昔のミスチルの曲が良かった」と言ってる人が多いけど、ちゃんと聴けばその良さは今も変わらない事は歴然です。
きっと彼らよりも演奏の上手なバンドはたくさんいるけど、演奏の上手さや歌の上手さなんてのは実は二の次。
歌というのはやっぱり伝えたいメッセージがそこにあるものだと思うから。
もちろん上手いに越したことはないけど、上手なだけでは人は何も感じられないよね。
個人的に、聞き飽きた歌のフレーズばかりの曲はどうしても右から左へ流れてしまうことが多い。
それを彼らは違う表現で表してくる。
言ってることが同じでも、共感できる度合いが違う。
もちろん人によって感じ方も違うから彼らの事を好かない人も多いんだけど。
それでも長い間支持されてるのは彼らのメッセージがしっかり聴く人に行き届いてる証明なんだと思う。
「なんだかんだ良い曲作ってくる」のがMr.Childrenだからね。
4月に発売される3年半ぶりのシングル、この新曲が今から待ち遠しい。
2012年のMr.Childrenは、この春から動き出します。