花3y9m花



こんにちはうさぎ

昨年6月に熱性けいれんを起こしてから約1年、高熱を出す機会もぐっと減り、もしかしたらもう大丈夫かも?なんて淡い期待を抱いていたのですが…


今週末の運動会を前に、火曜日から嫌〜な咳がアセアセ
水曜日の朝からは微熱がありました。

微熱で済んだかな?ラッキーキラキラ
なんて母の甘い考えはすぐに打ち砕かれ…泣くうさぎ

水曜の午後から体が熱くなってきて、そろそろ熱測ってみようと思って体温計を取りに一瞬離れた隙に、ソファーで座ったままけいれんが始まっていましたアセアセ

いつもはなんとなく前兆みたいなものがあるのですが、今回は全くなく、なんなら「ソファーでYouTube見たい」なんて会話をした直後のことでした。



ほんと焦った。。。

過去6回はすべて私が隣にいるか抱っこしてる時にけいれんが始まるパターンだったので、一瞬目を離した隙に…というのは初めてのパターンで泣くうさぎ




急ぎつつもゆっくり体を横にして、顔を横に向け、見守るしかできない私…

もうほんと、けいれん起こす度に私の寿命が縮まってるネガティブ



けいれん中は意識なんてないし、体に力も入らない状態だし、泡吹いてるし、なんなら呼吸だってちゃんとできてるのか怪しいくらい。

けいれんはたったの数十秒だけど、何分間にも感じてしまうくらい、時間が長く感じる真顔



熱性けいれんは5〜6歳ごろまでには自然となくなることがほとんどだと言われているものの、ここまでの回数やってると不安になりますね。

二桁いっちゃうのかな〜アセアセ
5〜6歳過ぎたら本当にけいれんしなくなるんだろうか…



咳はひどいものの、幸い熱は水曜日の1日だけで落ち着いたようですスター
以前よりも熱が長引かなくなった…かな。


さて、週末の運動会は参加できるのでしょうか…おねだり