ハンバーガー7m8dハンバーガー





またまた離乳食ネタです(笑)

これ以外に書くことがなくて笑い泣き







最近、離乳食の強い味方を発見しましたラブラブラブラブラブラブ




吉良食品の九州産乾燥野菜


 



ほうれん草大根葉をゲットしてみましたキラキラ

パッケージがシンプルで良き。




なかなか離乳食のために毎回食材を揃えるのも大変だったりするし、ほんのちょっとだけ使いたい時とかはこういうの便利かも!と思って照れ





乾燥野菜の便利なところは、【茹でる→みじん切り】の作業の代わりに、お湯で戻すだけでOKなところラブラブ


今はモグモグ練習中のため、細かいみじん切りにしたいので、まずは乾燥のまま細かくすり潰して、それをお湯で戻して茶こしでお湯を切れば、ちょうどよい感じでした〜ふんわり風船星






では、実食!!!


今回はほうれん草を使って、

ほうれん草と玉ねぎの白和えにしました乙女のトキメキ


料理っぽい名前付けるとちゃんとしてる感出るなぁ(笑)



手掴み食べ!!!


………ではなく、これは遊んでるだけ(笑)



最近お皿を触りたがるので触らせてみたら、集中してその感触を確かめてましたチュー
ぷくぷくおててとぷにぷにほっぺがたまらん…/////
そぉーっと触っては私の顔を見上げてくるのもたまらん…/////


そのあとしっかり完食キラキラ
手を拭くの大変だった……けど、
本当の手掴み食べが始まったらこんなもんじゃ済まないんだろうなぁ……


元々ほうれん草系は好きなので、食いつきは良かったですラブラブ




※追記

大根葉の方は、茎が硬くてちょっと離乳食中期には使いづらかったです雷
すり潰しにくい上に、戻してからも刻みにくい!
ほうれん草、小松菜あたりが使いやすそうです♪






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





便秘対策のためのビオフェルミン作戦のその後なんですが、自力💩は毎日とまでは続かず、また3日に1回の綿棒浣腸に戻ってしまいましたアセアセ
時々自力で出してくれる時もあるけどもやもや

綿棒浣腸すると毎回、硬いのが出た後に柔らかいのがもりもり出てくるんですが…
その柔らか💩を観察してみると前日に食べたものが入ってたりするので、この排便リズムが今の息子くんのタイミングなのかな〜と思いつつも……やっぱりちょっと心配タラー


来週7ヶ月健診があるので、一応聞いてみようと思いますニコ