お久しブリーフ。

なんとか生きてます。

 

題名通りです。

あと2年で定年退職なんですが

難しそうです。

私もあと2年なんだからと言ってきましたが

いじめが酷く、仲良くしていた人も向こう側にいっちゃった、との事。

孤立無援。

上司に相談してみたら?と言うと

その上司自体がいじめに加担してるのでどうしようもないそうで。

 

うつ病なので診断書を出して休職届けでなんとか引っ張れるだけひっぱるそうです。

 

可哀想でしょうか。

でもね、私と子供らにしてきたあのスーパーモラハラをなんで職場の奴らには発動しないんでしょう?

何時間もわかるまで説教してたじゃないの。

言いたいことがあれば言えばいいと言われ、言いたいことを言うと全否定。

細かい事が違えばまたまた何時間も説教。

それを何故やらない?

 

結局自分より上か下で価値決める人間なんですよね、旦那は。

 

辞めたきゃ辞めろ