生きてる中で一番苦労するのは何?

 

人それぞれ違うけど、人間関係はベスト3の中に絶対入りますよね。

 

今まで自分のコミュニケーションの取り方には問題無いと思っていた。

だって問題にならないように接してきたから。

 

でもこれが自分をダメにしてきたんだと最近思った。

最近信頼していた人に傷つけられ、関係を断った。

(不倫じゃないよ)

 

人に合わせてきた。

自分にとってNOだけど、空気を読んで周りに合わせてyesにしてきた。

大事だよね?

私はこれをやり過ぎた。

別にいい人に思われたかったわけじゃないけど。

いや、本心では多少あったかもしれない。

 

結果としてどうなった?

 

完全になめられた。

出来ない事を嗤われても怒らず、何故?とも聞かず

放置してきた結果、私の怒りは頂点に達した。

 

出来るだけ人とは関わりたくない。

 

図々しくて無神経なやつが多すぎる。

特に年寄り。

最近スポーツ界でも問題になってるけど私が言ってるのもその年代の人間です。

ガツンと言ってやった。

言わないと分からないからね。

 

言いたいこと、聞きたいことはその場で言うべき。

怒ったなら気持ちを伝えるべき。

遠慮して生きるな。

 

そんなところでしょうか。

 

53歳にしてやっと自分をさらけ出すことに怖さを感じなくなった。

人間関係は最小限でいいです。

 

次回は至って順風満帆な王子について書きます!