三条市月岡のマンツーマン美容室ブランシュ

1人サロンのオーナーで美容師で3児のママです
毎日たくさんの笑顔にかこまれて幸せです
サロン情報、定休日、日々のあったかいでき事を綴っています
マイペース更新ですが気楽にみていってくださ~い


NEW !
テーマ:
こんにちは!
マンツーマン美容室ブランシュ
小柳絵美(おやなぎえみ)です。

えみさん、えみちゃん、えみどん
お好きに呼んでねー♪

ご予約、お問い合わせはお電話で
0256-46-8291

11月のお休み
6日 12日 13日 19日 20日 26日 27日


8年前の今日、ブランシュが始動した日!
おかげ様で今日でブランシュは
8周年を迎えました!

開店当初から知っていただいている方、
最近ブランシュを知っていただいた方、
多くの方々との出逢いに改めて感謝を感じる日。

いつもいつも
本当にありがとうございます♥

SNSで知り合った浜松の美容師なぐさんの書



昨日と今日のブランシュゲストは偶然にも開店当初からご来店くださる方々でした。

その中の1人は今年10歳の女の子!

その子のママとカットの合間に当時の思い出話♪

もともと両親がしている割烹清みずと付き合いがあるそのママ

えみちゃんのお店がオープンするとき清みずさんのお母さんがうちにパンフレット持ってきてくれてさ~!
娘の生まれて初めてのカットで赤ちゃん筆を作ってからの付き合いなんだよね~(* ´ ▽ ` *)
そっかー!8年かぁ~。感慨深いね~。

なんてお話をママとさせていただいたよ。

初めてのカットはカット椅子に座れず立ったままカットしたんだよね~。
10歳になる今はカットのオーダーも自分でしちゃう♪


他にも
大学生だった子が結婚してママになったり、
お孫さんが誕生したり、
中学生だった子が夢をもち立派な社会人になったり
2人目、3人目と家族が増える報告をもらったり

成長過程を一緒に喜べる!

結婚式や、入学卒業、成人式、七五三
ゲストの節目をブランシュから送り出す喜びもね♪

売り上げや数字ばかりじゃない
ブランシュにとっての嬉しい歴史が少しずつ積み重なっているんだなぁと実感(*^.^*)



末広がりの八!
無限に広がる8!

ブランシュからもたくさんの幸せが広がってゆきますように……………♥


これからもよろしくお願いします(^人^)!



ブランシュvlanche小柳絵美(おやなぎえみ)


*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:
Hair&CureSalon v'lanche
(ヘアキュアサロン ブランシュ)
0256-46-8291
新潟県三条市月岡2-24-20
定休日:毎週月曜日、第1・第3日曜日
   (都合により変更することもあります)
*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:

インスタグラム、フェイスブックやってます
フォローしてね(≡^∇^≡)♪

えみのInstagram
ブランシュのFacebookページ
えみのFacebook



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
マンツーマン美容室ブランシュ
小柳絵美(おやなぎえみ)です。

えみさん、えみちゃん、えみどん
お好きに呼んでねー♪

ご予約、お問い合わせはお電話で
0256-46-8291

11月のお休み
6日 12日 13日 19日 20日 26日 27日


ある晴れた朝
サロン前のヤマボウシ
めっちゃ紅葉してるー(*´▽`*)
青空にヤマボウシの赤がとっても綺麗な朝でした♪


そんな秋晴れのなか
サロン内はクリスマスディスプレイクリスマスツリークリスマスベル
逆さツリーなんてものを発見♪可愛いでしょ(*≧з≦)



 今年は天井や壁など空間を使ったディスプレイにチャレンジ!
やりはじめると楽しいんだよね~(≧▽≦)


ブランシュゲストの皆様に少しでもワクワクの時間を過ごしていただけますように(*´∀`)♪


ではまた。
ブランシュvlanche小柳絵美(おやなぎえみ)


*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:
Hair&CureSalon v'lanche
(ヘアキュアサロン ブランシュ)
0256-46-8291
新潟県三条市月岡2-24-20
定休日:毎週月曜日、第1・第3日曜日
   (都合により変更することもあります)
*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:

インスタグラム、フェイスブックやってます
フォローしてね(≡^∇^≡)♪

えみのInstagram
ブランシュのFacebookページ
えみのFacebook


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
マンツーマン美容室ブランシュ
小柳絵美(おやなぎえみ)です。

えみさん、えみちゃん、えみどん
お好きに呼んでねー♪

ご予約、お問い合わせはお電話で
0256-46-8291

11月のお休み
6日 12日 13日 19日 20日 26日 27日


11月最初の講習会は

今年最後ののぶさん講習
午前中からまる1日ぜいたく講習だったよー♪

野武屋本店 のぶさん
のぶさんブログは理美容師はもちろんそうじゃない方も必見!!


前半は座学

のぶさんの話は面白い♪
言葉を聞いてるだけで頭に映像が浮かぶ感じ。

面白い中にも真面目な話も!
『望めば叶う!』というのぶさんの実際の経験談や使命のお話。
遠回りに感じる事でも遠回りした分、そこで経験したことは全て大きな糧になっているんだね~!

2時間があっとゆう間だったよ!

お昼を挟んで
後半は3人のモデルさんが変身!!

モデルはその場にいる受講者さんがランダムで選ばれるんだよー!
その時々で条件が違うから自分だったらどうするかな~?なんて考えながら勉強できるんだ!
いけっちさん
スカスカになって縮毛矯正が残っている部分をバッサリカット!
自前のクセでふんわり柔らかさが出て可愛い♪


ひろりんさん
ロングヘア→ロブ(ロングボブ)→ショート
という2段階カット!!のぶさん講習では初の試みだったんだって!
ひろりんさんの大胆イメチェンにざわめき(≧▽≦)

自分でお手入れしやすい
自然な馴染み&程よい毛束感

この2スタイルは今リクエストが多いスタイルだからすぐ真似しちゃう♪




タッキーさん
昭和ジャニーズ風から平成ジャニーズ風ヘ♪



どうしても胸から上、首から上、下手するとヘアスタイルだけに意識がいきがち。
だからやり方を先に考えてしまう
↑これ!私もそうだった!!(。>0<。)
出来上がりはイメージできていてもいざカットや技術に入ると髪の毛しか見えなくなってしまう。


ゲストが可愛いスタイルで街を歩いている姿がはっきりと思い浮かべているかどうか
全身のシルエットを思い浮かべるのが大事

その人がどうしたらもっともっと素敵になれるかを見つける考え方

そんなヒントがたくさんもらえる講習会


2017年ののぶさん講習は今回で終了。
1年通して参加してみて
どれだけ実践できて、どれだけ成長できたかはわからないけど
美容師として新しい目線や心持ちを得られた!

ブランシュで出逢うお客様をもっともっと素敵にして幸せにしたいという想いも強まった!

他のサロンの理美容師さん達はライバルではなくて共に理美容業界を盛り上げる仲間!
この考え方が自分の中で府に落ちたことで
たくさんの出逢いがあったよ!
そしてこれからもそんな出逢いが広がっていくといいな♪
のぶさん、チーム新潟の皆さん1年間ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします♪




ではまた。
ブランシュvlanche小柳絵美(おやなぎえみ)


*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:
Hair&CureSalon v'lanche
(ヘアキュアサロン ブランシュ)
0256-46-8291
新潟県三条市月岡2-24-20
定休日:毎週月曜日、第1・第3日曜日
   (都合により変更することもあります)
*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:・゚*。・:*:

インスタグラム、フェイスブックやってます
フォローしてね(≡^∇^≡)♪

えみのInstagram
ブランシュのFacebookページ
えみのFacebook

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。