今週月曜日から新しい職場で働いている私です。


入社する前から分かっていたのですが、新しい職場には自分の机はなく、車🚙の運転中以外はほとんど立ち仕事となります。


仕事中のプライベートな空間は、昼休憩中の椅子とスマホのみとなります。


プライベートな空間がないというのは、なかなか精神的に疲れます。


帰宅すると、狭いながらも自分の書斎があるので、そこで自分を取り戻す感じです。


夢ですが、自宅🏠を増築して、もう一部屋作り、今の書斎を妻に譲りたいと思っています。


やはり誰にでもプライベートな空間は必要だと思いますね。


妻には私のお古の車をプレゼントしたのですが、車の中もプライベート空間。


貧乏な我が家ですが、車2台は死守しようと思っています😌