来週月曜日は私の64歳の誕生日🎂です。


妻からプレゼント🎁に何か欲しい物はないかと言われ、私は何も欲しくない、食事🍽️だけご馳走してくれと言いました。


実際のところ、私が欲しいのは時間⏰とお金💴だけ。


ところが妻は誕生日プレゼントにルームウェアーを買ってきて、嬉しくはありましたが、本当にガッカリしました。


我が家は物が多く、家の中が雑然としています。


断捨離を心掛けていますが、なかなか捗りません。


私はファッションには興味ありませんので、洋服👔は今の半分以下にしようと考えています。


そんなところに妻から服をプレゼントされたので、本当にガッカリしたわけです。


これは中国人全般に当てはまるのですが、中国人は人にプレゼントをするのに、見かけが大きい物を贈ります。


欲しくないプレゼントでも、小物ならばまだどこかに仕舞えば良いのですが、大きな物を贈られると、本当に始末に困ります。


プレゼントされた物なら簡単に捨てることもできず、本当に困ってます。