本日はボーナス支給日でした。


おそらくこれが私の人生最後のボーナスになると思います。


今月末で退職し、その後は別の所で働きますが、アルバイトの待遇ですので、ボーナスはなし。


その事を考えていて、慄然としました。


僅かな金額でしたが、夏冬の臨時収入としてありがたいものでした。


この夏からはいよいよ年金支給が始まりますので、2ヶ月に1回ボーナスが出るんだ、なんてことも考えていますが、さてどうなりますかね。


毎月の収入以外の収入、ありがたく嬉しいものですね。


私は株投資をやっているので、その配当金が入ってくるのですが、今のところは微々たる金額です。


あと10年くらい投資を頑張って、夏冬10万円ずつ入ってくるようになりたい、というのが私の夢です。