昨年だったでしょうか、アマゾンで1万円位で買って、しまってあったデイパックを本日から使用し始めました。



安いけど本革です。


シックな焦茶の色とアンティーク風の仕上げが大変気に入ってます。


以前使用していた物は古くなったので、ゴミとなりました。


以前のは布製で軽かったのですが、今度のは2倍は重さがありそう。


ズッシリと重いです。


しかし、お気に入りのリュックであるのと、かたにかけるベルトの部分の幅が広いので、背中に背負ってみたら、意外に軽く感じました。

ほぼ同時に買って、すでに1年位使用しているのがこちら。



バイオリンのレッスンの時に楽譜🎼などを入れていく肩掛けカバン🧳。


材質は全く同じなので、同じメーカーの商品なのかもしれません。


この肩掛けカバンも大好き。レッスンが一段と楽しくなります。


本革製の物は欠点もありますが、使い込むとまた味が出て良いですね。


リュック🎒の方はほとんど毎日、会社にも買い物にも持って行くようになりますので、2年位で交換かもしれません。


次のリュックもまた同じようなタイプを選定します。


ブランド品でなくても心からお気に入りの商品に出会えるのは嬉しいことです。


会社なら行くのが少しだけ楽しくなりました。