もうすぐ、来月に迫ったバイオリン🎻の発表会。


本日はそのリハーサルに行ってきました。


場所は小江戸川越にある、ウエスタ川越の音楽室。


ここ、数回行ってますが、部屋の音の良さに驚きます。


グランドピアノ🎹が常設してありますが、ピアノの音の良いこと良いこと。


また、バイオリンの音も良いだけではなく、私が音程を外しているのがハッキリと分かるという部屋です。


こんな所でいつも練習できたら、私のバイオリンも多少は上達するのではないかとも思いました。


この日参加した生徒は私以外は全て女性👩‍🍼。


そんな風景を見ていたら、私のようなジジイで何年もバイオリンを習っているなんて、自分は相当な変わり者なんだろうな、なんて思いました。


まぁ悪いことをしているわけではないので、きにしませんけどね。