腰の調子がずっと良くなく、毎週整形外科、2週間に1回の整骨院通いが欠かせません。


そんな中を毎日会社へ行って、結構重い物を持ってます。


飲料製造メーカー勤務ですので、重さ数キロから30キロ近いものまで。


そんな私は帰宅してからは、ドシロウトバイオリニスト。


バイオリンというのは実に繊細な楽器。


弦を左手で押さえて、右手では弓を持つわけですね。


私のようなドシロウトでも、演奏中に弓を落とした事は一度もありません。


30キロの物も持つし、繊細な動きもこなしている。


そんな人間の体って凄いななんて、仕事中に思った次第です。


指を大切にするために、私は作業中は夏でも手袋着用です。