今の日本のガソリンの平均価格は162円のようです。


しばらく前は167円とかいってたと思いますので、下がったとはいえ、けっこう高いですね。


冬になり暖房のために灯油を使用する家庭も多いので、庶民にはなかなか辛いものがありますね。


しかし、さっき私が近所のスタンドで給油してきたら、キャンペーンをやっていて、1リッター149円でした。その上そこでは楽天のポイントも使えますので、私は35円分のポイントも使用。

キャンペーンの一環としてティッシュペーパー2箱ももらってきました。


さすが埼玉県のトカイナカらしいことだなと思いました。


来年は物価が上がりそうな気がしますが、自宅周辺の情報に注意して乗り切っていきたいと思います。