mixi的文化 | プーチンの日記

mixi的文化



mixi内である方からバトンというものを貰いました。
初めて回答してみます。

私の場合、mixiは大使館と同様の位置づけをしているので
よほどおかしくな人でない限りどなたが来ても構わないのですが、
一般の方はとりあえず擬似友好ネットワークを形成してから
親交を深めるという形になるので、こういったバトン方式で
相互の情報収集をしていくスタイルが流通しやすいようですね。
情報伝達という意味で、非常に参考になります。

では、回答です。

====================================================
—あの子の事もっと知りたい!!バトン—
1:そんな5人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)

すでに多くの方が回答していると思うので、省略します。

2:お名前は?

ウラジミール・ウラジミーロビッチ・プーチンです。
最近日本では、ウラジーミルと表記することが多くなりましたね。
以前と逆転した印象を持ちます。カタカナ表記は難しいです。

3:おいくつですか?

公開している通りです。自分で年齢を書くのは抵抗があります。

4:ご職業は?

政治家です。広い意味では思想家であり、情報業とも言えます。

5:ご趣味は?

仕事が趣味なので、純粋な趣味を挙げるのは難しいですね。
強いて言えば…内緒にしておきます。

6:好きな異性のタイプは?

昔からこのテーマは真剣に考えてきました。自分の好みのタイプが
明確に見いだせないからです。女性には男性よりも寛容かも
しれません。好きになった人が好きなタイプということを繰り返し、
好みのタイプが増えていったからです。

もちろん美人が好きですが、それより優先度が高い点は、
直感が鋭いことでしょうか。嫌いなタイプははっきりしています。
ウクライナのティモシェンコのような人間です。

7:特技は?

意外に感じられる特技としては、天気予報と数字に強いことです。

8:資格、何か持ってますか?

少し持っています。

9:悩みが何かありますか?

一日中仕事をしていて休みがなかなか取れません。
水泳のタイムが上がりません(もう無理ですかね)。
地球人の意識が向上しません。

10:お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

どちらも特別にはありません。強いて言えば…
好きな食べ物:果物、甘いもの、寿司
嫌いな食べ物:不味いもの

11:好きな人はいますか?

います。

12:貴方が愛する人へ一言

愛しています。

13:回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

省略します。
====================================================

これだけでは面白くないので、調査員のmixiレポートを書いて
おきます。現時点で参加者は600万IDオーバー、実際には重複が
ありますが、案外ユニークなのでリアルには200万人程度の
登録があるようです。参加者の推計中央値が23歳プラスマイナス1、
平均値が26歳プラスマイナス1。総じて、20歳代が80%を占める
「20代のメディア」ということができるでしょう。