露日友好の進展とその現状 | プーチンの日記

露日友好の進展とその現状



露日友好は着々と進展しています。私も柔道などを通じて、
日本との親交を深めています。

以前、柔道金メダリストの山下と会いました。日本男児という
言葉が相応しい、シャイで熱意のある柔道家でした。

山下のシャイさをよく現したエピソードを、周囲の人間に
聞きましたので、ここでご紹介します。

山下はある時、日本の新幹線に乗っていたそうです。それを
目ざとく見つけた乗客の第一群が、写真を撮らせて欲しいと
彼に頼んだそうです。すると山下はこう答えました。

『一回だけだよ』

そしてその後、山下がいるということを聞きつけた乗客の
第二群が押し寄せました。写真を撮らせてと言われた
山下は、こう答えました。

『ちょっとだけだよ』

さらに噂は広まり、第三群がやってきました。写真を撮る
乗客に向かって、山下はこう言いました。

『あんまりだめだよ』

それ以降の乗客に対して山下が何と言ったかは、気の毒すぎて
想像も及びません。山下はさておき、露日友好はこんなところ
でも進んでいます。

http://2ch.ru/b/res/6092.html

私をおもちゃにするのは、あんまりだめだよ…