゚+。☆テキトー女の裏の裏は、タダの表だッたリなBlog☆。+゚
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

はじめての命日。






愛娘が旅立って、今日で丸1年。


゚+。☆テキトー女の裏の裏は、タダの表だッたリなBlog☆。+゚-200312131818000.jpg



…あっという間のようで、なんとなぁくぼんやりとした中、時間が過ぎていった気がする







‥何しろ無事に、はじめての命日を迎えられました。








この1年、私は生活環境や物の見方や捉え方に大きな大きな変化がありました





まだまだ手探りな部分もあるけれど、あのコがいなくなってから開いてしまった心の風穴は

1年とゆう月日が、少しは和らげてくれたみたい。








逆に急に持て余した時間を、物怖じ一切ナシのチャレンジ精神を生んでくれたり(笑)。






私はまだまだ、人として色んな事を学ばなきゃなんない‥

愛娘の死は、そうやって悲しんでばかりはいられないと



限られた時間を改めて気付かせてくれた










そんなママの思いとは裏腹に



この1年で夢に出てきてくれたのは、たった2回。



しかもあんまいい夢じゃなくて、むしろ目覚めの悪いモノ汗







元の姿で夢に出てきたらまた涙が止まらなくなる私の姿が、あのコには解るから‥なんだろうか












けど、もーちっとまともな出方があるだろ?我が娘よ(笑)







大丈夫だから。泣いても、ちゃんと立ち上がれるから







…今日は夢に出てきてほしいょ。






逢いたいよ。 抱っこしたいよ。







あのコにお線香を手向けてから…ベッドに入ろう☆








みんなも、良い夢がみられますように…



おやすみなさい☆彡




…球団側にモノ申す!!


※大好きなチームの事を、かなり感情に任せ独断と偏見で書いてます!!

※だいぶ口悪くなるから、そーゆうの苦手汗って人は読まずにスルーでパー










あたしは横浜うまれ。今も横浜住み





そして、生粋のベイスターズ・ファン!!









そんな20年来のファンから…









横浜の球団社長や幹部に、言いたい事が山ほどあるむかっ








まじで今回の大屋サンの無期限休養って、なんなの?!





ていのいいクビみたいなさぁ、あんたらが口にしなくたって客観的に見ればそう取れるでしょーがむかっむかっむかっ






仮に本当に体調を壊してしまっての休養ならば…





精神的に疲れさせたのは、誰だよむかっ








一生懸命に頑張ってらっしゃる、監督を初めとした各コーチ・選手の皆さんだなんて‥言わせねェから!!








あんたらが引っ張ってきておいて、こーゆう扱いを受けりゃ

どんなにポジティブな人間だって、少なからず嫌な思いをするはずだ!!








…そーじゃないって言い切んなら、あんたら交代制で1年だけでも采配する立場になってみたらむかっ







団体の長ってモンは、何も統べるだけじゃねー

守ってまとめるのも仕事なんだぞ!!








大屋さんは、充分やってくれてたじゃないか。





なのにあんたらは何??





チームの若返りを急ぎすぎて、これでは統制がとりづらいだろうと思った瞬間があったと私は感じたんだけど…






ねぇ?頭で考えたら簡単かも知れないけどさぁ

相手はモノじゃない、感情も五感も血も涙も通う人間なんだからさぁ



こうしたら「こうなる」ってプラスの一面だけじゃないはずだよね?



動かすのが人間だからこそ、「こうした」裏には「こうなってしまう」マイナス面をも、想定できるよね?






そのマイナス面が大きなダメージにならない様に、慎重に配慮に欠く事なく動かなきゃならなかったんじゃない?







ベテランを放出する時も、今回も!!









自分らの判断にミスがなかったといえる?

自分たちの判断はチームの輪を乱した所は無かったと、胸張って言える??








‥その崩れた輪のバランスをとるために大屋さんだって尽力してたはずなのに




バランスがとれるのだってこれから結果が出てくるだろーに、続行させといてシーズン前半にコレ??








チームワークは、一度崩れてしまうと信頼を築き上げるのだけでも大変なのに


田代さんだって選手だって、いきなりの事に動揺しないわけないょ…プレッシャー感じないわけないじゃん





球団側が、もしも

チーム全員が平常心を保って頑張れば…とか思ってたとしたら





一番考えと行動が矛盾してんの、やっぱ球団運営サイドじゃねーかって思うしむかっ







さらに、田代監督はあくまでも代行ってだけで…



来季は新しい、しかも外人の監督の用意があるとか?!





それが本当なら、まじ頼むからヒトの事ナメんのもいい加減にしてくれむかっむかっむかっ

なんだったら、あたし土下座してお願いすんから頼むよ。人はモノじゃねんだよ







何でそんなに人をぞんざいに扱えんの?




何で田代さんを任命しておいて、頭っから信頼してあげてないの?

…采配のゆくえを、うかがおうとすらしないのっておかしくねぇか??









はっきり言って、ここ数年続いてるゴタゴタを見てきた私的には、大屋さんや田代さん・それからチーム皆さんの心情を思うと胸が痛い。





だって、チームの足引っ張ってるのって結局は

球団側なんじゃないの?… そう言いたくもなるほど私は球団側のうごきや考え方に、イライラしてる。






このままだと、今頑張ってくれてる大事な選手すら

呆れて去っていくんじゃないかと…ある意味で、シーズン終了のときがくるのが怖い。










あーむかっもうまじムカついてきて、何書いてんか判んなくなるぐらいテンパってきたんだけどむかっパンチ!








一度、ファンの声にも耳を傾けてみたらどうだろう?



球団サイドに対する不満や不安、かなりリアルに聞けると思うんだけどね。









てかマジで、今までこんなに球団側に腹が立ったことない。

初めてだよ、今の人たちがっ!!









あたし、今季のおわりに選手が抜けるって話が出たら…



球団の運営してる人たちが責任をとるべきだなって、改めて確信すると思う。

うん!!!絶対に!!!!











ファンでいることを、辛くさせないでよ。

光陰、矢の如し…






本当に時が過ぎていくのは、アッといぅ間だね










気付けばもうすぐ、愛娘が虹の橋に旅立って1年経つ。











あの日の事が、まだ生々しく全身に残ってるような…遠い日のことのような







けど、やっぱりまだ目蓋の裏には鮮明に焼き付いていて。









嫌でも思い出す。足がすくむ。



涙がたくさん、出て来てしまう。








1年経って、胸の奥の想い出箱にしまいたくても



あのコとの数年間の思い出は、まだ新しくて大きすぎて‥。








もう泣かないようにしなきゃって、思えば思う程



愛娘が遊んでたオモチャや、それについた可愛い娘の尻尾の毛や爪のカケラを見つけて







どうしても、涙が抑えきれなくなる











あたしがこんなじゃ、あのコは困るかな。気にするかな…



あたしはいつまで、こんな状態が続くのかな













愛娘はちゃんと生きていたから、寿命が訪れたんだって解ってるのに

発狂したくなる程だった付きっきりの介護だってそれなりに成果があったから、愛娘も最期まで懸命に生きてくれたって


やれる事は、やりきったと思いたい。






でも…その分、違った後悔が沢山ある。










ずっと傍にいて、あたしなんかをママだと認識してくれていた、大事に大事に思ってたヒトツの命が



徐々に消えゆく、その瞬間が来る現実を受けとめるという事が







…これほどまでに辛いものとは‥










あと5日で訪れる命日にも、きっと号泣するだろうけど




今日は今日で、すでに思い出してしまって胸が痛いから…




思いっきり、泣こう。

飽きるまで泣けば、きっと眠れるはずだから‥


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>