naturaglace(ナチュラグラッセ)のチークカラー クリームを試してみました♪
自然派コスメでお馴染みナチュラグラッセ。私自身、ここ最近なるべく肌に負担をかけないメイクをするようになったのもあり、ナチュラグラッセのコスメはずっと気になっていました。
合成香料、パラペンなどを使わず、100%自然素材で作られているというこちらのチークカラー クリーム。箱の裏側にはきちんと使用期限の日付も印字されています。無添加というだけでなく、天然保湿成分も配合されているのでメイクしながらお肌のケアもできてしまうのだとか。
色はアプリコットです。
落ち着いた色合いで、とても使いやすそう。他にピンクとコーラルもあるそうですが、どれも「日本人の肌色になじみ、くすまない」色展開のようです。肌なじみの良さを考えると、やはり日本のメーカーならではの安心感がありますね。
指にとって、頬骨の位置に置き、ポンポンとスタンプする要領でぼかしながら伸ばしていきます。
使ってみてまずは発色の良さに驚きました。天然の素材にこだわると、その分発色の良さなど他のことを犠牲にせざるをえないのでは…と思っていたのですが、全くそんなことはなく、少量でしっかり発色してくれました。
ちなみに今回はパウダーファンデーションの上から塗っています。パウダーの上に塗るとムラになるかな…?と思いましたが、そんな心配も杞憂だったようです。ムラになるどころか、むしろパウダーよりも濃さやボカしの調整がしやすいかも?と新たな発見でした^_^
イエローベースの私の肌にはとてもしっくり来る色で、筆もいらず使いやすいチークカラー クリームはこれから出番が多くなりそうです^_^
ネイチャーズウェイのモニターに参加中




