あけましておめでとうございますクラッカー
今年も引き続きブログを更新していきます!
今日のテーマは今年の抱負ペンギン
(気がはやいけど)年末にどれだけ達成できたか、振り返るつもりです。


富士山自分に自信をつける!

初っ端から飛ばしますが、1番に目指しているものがこれになります。

過去を振り返ってみても、自分は自己肯定感の低さから色々失敗していると思います。

自信の無さから、人に褒められても素直に受け取ることができない。逆に皮肉なんじゃないか?と相手に対して疑心暗鬼になってしまうひねくれ者。自分のコミュ力の低さも関係していると思いますが、何よりも自信の無さが自分をダメにしていて、性格を暗くさせていると考えます。

また、こんなのだから恋愛もしたことがありません。高校生のときに自分のことだけ下の名前で呼んだり、自分に優しかった異性が居たのですが、臆病な私はあまりちゃんと会話することが出来ず相手は遠ざかっていき、違う人と付き合っていました。(この言い方だとまるで彼が私に好意を持っていた感じになっちゃいます。勘違い女ですみません)
その人は同じ部活の同級生で、一緒に大会の練習をやっていく中で仲良くなっていきました。極度の人見知りな私に比べて、その人はクラスでも比較的中心的な存在で、スポーツもできてまるで私とは釣り合わない人間でした。本当はもっと話してみたかった。けど、自分から相手に話しかけるなんておこがましいんじゃないか?相手は私をからかってるんじゃないか?また、女子の多いギスギスした部活だったのであまり目立つ様な事をしたくなく、浅い関係を続けてきました。

コミュ障。臆病。自己肯定感の低さ。暗い性格。恋愛経験ゼロ。これらを引き起こす全ての元凶は自信の無さからくるものだと私は考えます宇宙人(暗くなったので絵文字をつけました)

私は来年で20歳。成人を迎えます。
成人までに明るく変わりたい!
それが切実な願いです。

そして、明るくなるための具体的な目標が、
自分に自信をつける
であります!(語尾がケロロ風になってしまった)

日本国旗自信をつけるために
さらに細かく列挙します!

乙女のトキメキ髪型をおしゃれにする
去年はめんどくさくてプリンにした髪の毛を、今年は継続して染めていきたい。
またひとつ縛りのダサダサヘアスタイルから、なんとか変えていきたい。

乙女のトキメキメイクを上達させる
いまいちよくわかってないまま、メイクしている現状を変えたい。流行りのメイクをやってみたい。そのためにはコスメ一式を揃えたい。

乙女のトキメキおしゃれな服を買う
ださいおばちゃんみたいなコーデをやめる。サイズのあった服をちゃんと買う。

乙女のトキメキ足を細くする
だいぶ痩せたけど、いまだ足は太いまま。リンパマッサージを毎日やります。

乙女のトキメキ脱毛!
したいけど。未成年は親の許可が必要。母親に✖️されてるから無理そうですあせる抑毛クリーム?をせめて使いたい

乙女のトキメキ部屋の掃除をこまめにする
けっこう溜め込んでしまうので、今年こそは。

乙女のトキメキ体の歪みをなおす
姿勢が悪く、歪みまくってます。顔もカメラで撮ると歪んでます。絶対になおします!

乙女のトキメキ歯を白くする
毎日磨いてるのですが、白くなりません。ものに頼ることにします

以上女子力を上げる目標でした。

晴れバイトの仕事をより覚える
将来、社会で生きていくために、今年も継続して頑張りたいです。手を抜かずにやりたい。

晴れ家の仕事を手伝う
自営業で建設系の仕事をしています。その事務の作業を手伝うべき年齢になったので、やりたいと思います。去年は、建設業許可書の更新?書類を作るだけだったので、今年は銀行での引き落としや、見積書の配達なども手伝っていきたいです。

晴れ学校の評定で秀をとる!
1つでもいいのでとりたいです。評価はレポート提出で行うものが多いので、レポート作成が上手くなるのが目標です。

以上、仕事&学業の目標。

ダルマラルクのライブに行きたい!
目標と言うより、願い事です。一度でいいから行ってみたいです。

長々と書きましたが、以上が今年の抱負になります。達成したものについては、おいおいブログで書いていくつもりです。

今年もよろしくお願いします!