(Amebaでは再生できないらしい)

タイトル通りですあせる
よく読んでいる、あるブログに出てきたので聴いてみたら???

次々に曲調が変わって頭が混乱します。歌詞も全くもって理解不能。でも何故か何回も聴いてしまう中毒性があります。
カラオケでは絶対歌えない(笑)
このバンドだから演奏できる曲だと思います。

今回はエニグマの意味や曲のジャンルであるプログレ、シスベリやナゴムの意味など自分のわからないところを調べてまとめましたビックリマーク  

1番下に調べるのに使ったサイトのリンク集を置いてあります宇宙人


うお座タイトルを直訳すると謎うお座

エニグマ..何処かで聞いたことがあるような無いような。ウィキさんに尋ねてみる。

エニグマ(enigma)とは、西洋語で「謎」、「なぞなぞ」、「パズル」等を意味する。


他にもナチスの暗号機や映画のタイトル、ミュージシャンの名前などにもなっています。

12/26追記:
大槻ケンヂさん、仮面ライダーに出演されているんですね
今公開されている仮面ライダーの映画にエニグマというシステムが出てくるので、案外そこから思いついたのかもしれません。


おばけくんジャンルはプログレおばけくん

略さないとプログレッシブ。

ロックという枠にはまらないクラシックやジャズなど、様々な要素を取り入れた先進的、実験的な音楽をいいます。

ほぇ〜。ウィキよりわかりやすかった。リズムが独特でとりにくいのは大体プログレっていう解釈でいいのかな?


ラーメナゴムはレーベルラーメ 

ナゴムレコードは、1983年より断続的に活動している日本のインディーズレーベル。通称ナゴム

どうやらこのナゴムレコード、調べれば調べるほど奥が深い!いまでもかなりの愛好者がいるみたい。所属アーティストをみてみたけど、変な人ばかり。密室系とならぶ奇怪さ、奇妙さです。
もし親にここのバンドの曲を聴いてると知られたら、親が卒倒しそう(笑)ザ!アンダーグラウンドって感じですクラッカー


メロンパン歌詞の意味メロンパン


カリガリの石井さんの歌詞並みにわからない。
世界観がすごい。


ランドセルまとめランドセル

タイトルの通り、

その言葉に尽きます。

たくさん調べましたが、こんな馬鹿なことしか言えませんでしたえーん


タコスクショタイムタコ

カメラワークをばっちり覚えるくらい聴き終えると、私的恒例のスクショタイム音譜
ほぼ橘高さんです〜!!


{FE00EB38-1952-443E-B64E-3346AF50C7BF}

ひょ〜宇宙人
イカした服です


{A1ABCC3D-A302-46C8-B785-07825214B514}

黒のネイル最高です!筋ばった手も好き!(変態)


{FC93E1CA-C3AA-4CAC-9B2C-5843E9EECF05}

おらぁ〜!!


{4B5CA88E-FA9F-40B7-A1B5-ED8B43A06FAE}

小指〜


{D3344ADE-5339-479E-AE20-63266B998235}

前かがみ〜


ナイフとフォークリンク集ナイフとフォーク





ウィキ ナゴムレコード


中学生の頃は狂ったようにうたまっぷでラルクの歌詞を調べてました。懐かしい!

時代を感じるホームページ。まだ更新されているようです。こういう自作のホームページ大好きです。暇な時はこうした少しインターネットの深くに潜り込んでいるサイト巡りなんかも楽しいです。