久しぶりのゲームブログです。どうして遅くなったかというと、まさにこのゲームをクリアするのに時間が掛かったからです笑い泣き

自分史上最高にゲームアプリではクリアに時間を必要としましたビックリマーク

しかし、このゲームは私の大好きなドットゲーム&謎解きゲーム。無料のスマホでできるゲームにしては、かなりクオリティーが高いアップとても楽しめました。

この記事では簡単なゲーム内容プレイした感想攻略サイトのリンクについて書きたいと思います爆笑


注意今回自分語り多いので、ゲームについてサクッと知りたい方は大文字の部分だけお読みください注意


流れ星ゲーム内容流れ星

{294C913A-8037-4F70-86B9-12608D6AC687}

ストレンジャーシングス!BGMもイカしてます。

ジャンル的には、謎解きアクションRPGになります。おそらく、ゼルダの伝説と似た感じかな?1作しかやったこと無いので言い切れません。


{A4C7554D-C987-4732-9499-EA53B679C94A}

ゲームの難易度を選べます。私はノーマルモードにしました。

正直ノーマルモードでも相当難しいので、余程自分の腕ゲームに自信がある人以外は、ノーマルを選択することをオススメします。

1984年なみの難しさってどれくらいなんでしょう?まだ産まれてないです。ウィキペディアで調べてみたら、「モッピー」「クルクルランド」「ゼビウス」「パックマン」などが発売された年でした。

なるほど〜。なんとなくわかりました流れ星(解決)
パックマン以外は家にあったので、上3つはプレイ済み。

決して不可能な難易度では無いですが、初見でクリアはかなり厳しい。自由に動き回る敵キャラに「こっちこないで〜」どいいたくなるような難易度って感じかな?


{5CF4FF07-9979-4CBA-A468-A97850620D4F}

移動は座標をタップ
攻撃方法はキャラによって異なります。


{AF9F400E-E304-44F4-A040-B74A7AE29C83}

注意ネタバレのためモザイクかけてます

このゲーム、キャラが8人います。(8人目はまだ出てなき模様)それぞれの能力を駆使して、ダンジョンを進めていきます。

えば、

{93539FD2-0150-4EF3-9264-EB8DABFB61FC}

ルーカスという男。こいつは遠距離攻撃できます。攻撃したい人または物体をタップすると、その直線上に障害物がない限り、攻撃します。

この画面は、ルーカスを使ってレバーをオフにする場面です。

{54208C96-8717-4CAB-B89F-56CA75996322}

さっきの画像はまだ簡単。こちらは蜂の巣をルーカスで落として、クマ(見えてないけど)を誘き寄せようという場面です。タップする順番が重要になります。けっこう頭を使わなければならなく、上手くいかなくて、自分にイライラしていまいましたあせる

{BB19928C-2CBF-4299-B2D6-6CF41C98AB7E}

見つかったらそこで一発アウトのボス戦。HPに関係なく、またボス戦の前から始まってしまいます。だった一回の誤タップではじめからに....。何回も挑戦してやっとクリアできました。


うさぎクッキーストーリーうさぎクッキー

ものすごーく簡単に言うと、超能力を駆使して仲間を助け出していくストーリーです。...めちゃシンプル...。

はこれ、海外のSFドラマが原作らしいです。原作のストーリーが気になる人はシーズンエピソードさんのサイトを見ればわかりやすいです。


ランドセル攻略サイトランドセル

ストーリークリア後、残りのワッフル2つがわからなかったため、泣く泣く利用しましたあせる

利用したのはスマゲブログさん
お世話になりました音譜

しかし攻略サイトをみても、
{01CDCC5C-1DC3-43DD-B064-C71D965E3AFD}

7時間かかってるし、ノームとハートのかけらを見つけられないくらい、難しかったです。


ラーメ感想ラーメ

いや〜難しかった!この言葉に尽きます。でもかなりやりごたえあります。講義中やバイト中にプレイしたくなるほど、ハマって楽しんでました。

どうやら27日にシーズン2のドラマが始まるみたいで、このゲームはその宣伝もかねてるのかな?

ストーリーに興味が湧いてきたのでdvdを借りてこようと思います。

私が今までに遊んできたドットゲームのなかでも1,2 位を争う面白さなので是非ドット好きな方は特に!インストールしてみてくださいね〜音譜

Stranger Things: The Game

Stranger Things: The Game


開発元:BonusXP, Inc.

無料


posted with アプリーチ