ドット絵に惹かれてインストールしました爆笑


{920DD1BE-E338-4C2F-86AF-D4F82E373303}



1Bit Rogue!

私は白黒のドット絵が特に好きで、このアプリの摘要欄を見て、一目惚れしましたラブ

雲の影が網掛けで表現されているところがすごく好みですラブ




遊び方

{D1C26015-76D3-4B47-AAC6-FB9B60FD011D}


移動方法はフリック操作です。
少し面倒くさいです。

{83F03E89-0E36-4A4E-AB33-22F994158611}


{A003E752-6F0C-4C0D-9B11-F0B16E4052E5}


{245C3520-344F-4E55-9593-5C939AEE4766}



女神の像。お金をはらうと、HPを回復してくれます。



{7A3CAB65-DC71-42F7-A105-9FA6DAB1E2C3}



まじんのぞう。お金をはらうと、丸レッド丸レッドの代わりにバツブルーバツブルーのような能力を授けてくれます。


例 クスリが効かない代わりに、敵を倒すたびHPプラス5


武器と同じように、能力は途中でなくなります。



{8F2397B8-1C10-4876-913E-E245796EE379}



まれに遠くから攻撃してくる敵がいます。
また、階段はスイッチを押さなければ開かれません。



ストーリー

アーティファクトを集めろ!という内容です。
詳しい話はゲーム内で説明されます。



感想

{BC5D3CA6-E092-428E-B6EE-679EC6FBFB35}

雰囲気、ゲームBGMともに最高です!
イラストは私の好きな網掛けが使われたドット絵だし、BGMは、ファミコン風のピコピコです。


でも....ゲームがつまらないガーン
わたしには合いませんでした。




ローグダンジョンというと思い浮かぶのは、ポケモン不思議のダンジョンです。毎回マップが変わったり、アイテムがたくさん落ちてたり、たまにモンスターハウスに遭遇したり、遭遇したときは1人ずつ倒せるように通路におびき寄せてタイマンしたり....と自由度が高く、難易度もあまり高くありませんでした。



そんなのを期待していたせいで、このアプリは私にとって面白くないものとなってしまいましたえーん



自分にはそれほど、不思議のダンジョンが思い入れの強いもので、不思議のダンジョンをドット絵化、ピコピコ音楽化したものを想像していたのでこんな感想になりました。(今考えると、それだけのクオリティーが無料で遊べるわけがない)



しかし、好きな人はハマるゲームだと思います。容量も軽いので、少しでも興味がある方はインストールすることをオススメします!