毎年の恒例行事になりました「ハロウィン仮装パーティー」
来ていただける皆さんのおかげです![]()
皆さんの持ち寄りの料理やドリンク
毎回思考をしていただいてありがとうございます
仮装も毎年、年々、確実に、スキルが上がっている皆さま。
顔の修正が出来なかったため、ブログにのせれるのは大御所の二人だけになってしまいましたが
凄いと思います。心底。ただ、この二人、毎年何かと小道具をこっそり置いていこうとします。毎回ギリギリで見つけ阻止しますが。
今回の置きお土産は、トランプのキングがお召しになっていらっしゃる
「ジャバラ襟」
と
魔女の
「つけ指」
指に関しては悲鳴を上げました。
ジャバラ襟も、それだけおいてあると、近頃お店で見かける、それはまるで、おしゃれな加湿器のようです。
素材はクリアケースのため、除湿も加湿もしませんが。メモ刺しなんかにおすすめです。
ただ、デスクの半分を占めるので、一日の内で大臣のごとくメモが必要な方でないと手持ち無沙汰になります。やはり、そこはキング仕様なのでしょう。
子供達も素晴らしい変身を遂げておりました。
友達に関してはエッセとかで「仮装後でも使えるリメイク術」という特集ページを組んでもいいと思う技を身につけました。いつか、大舞台でそのスキルを活かしていただきたいと思います。
黒幕をはり、お化け屋敷雰囲気を醸し出したかったところ、目をはなしたすきに息子と娘にポップに飾られた壁。
息子に関しては切り紙を若干の趣味にしている傾向があるので、初めてその実力を目のあたりにし、正直うまいなと思いました。
こうして彼らは、学校で評価はされないが、出来てたら面白いという「なくてもいいんだけど、面白いよね・・・。」という生きる術を身につけていくのだなと思いました。
赤ちゃんが大泣きだった友達の皆さま。これにこりずにまた来てください。![]()
来てくれる子供達よ。大人が本気で遊ぶ姿をみて巣立ってくださいませ![]()
毎回準備をしてくれる皆さま。感謝しております。
オラフになってくれた友達。何故、長男は、クリストフでなかったのか。末っ子ちゃんが自我がはっきりしてくる来年あたり、「あの家もう行かない」と拒否されやしないか(毎年おびえている末っ子ちゃん)学校に行くのに緑が落ちたのか。勝手に心配しております。
そして、パン。めっちゃおいしかったです
ありがとう
ウォーリーになってくれた友達。長男君はいつまで付き合ってくれるのか。最終的にウォーリーを探せの小道具探しになり、見つかった指やらジャバラ襟。そこを狙ったのかと思いました。そして、ぶれないリメイク精神。感服です
ありがとう
黒猫になってくれた友達。
セットで座っていると、可愛いのなんのって。長男君。多分、ゾンビに仮装したと思っているふしがチラチラしてたね。邦彦おじさん仲間が見つかって良かったよ。ハッピータンを配っているときの、わしゃわしゃした雑音の中「ハッピーだよ~」と配っているセリフが聞こえてきて一人台所でツボにはいってました。パイ、美味しかったです
ありがとう
セサミストリートの友達よ。妊娠中なのに仮装してくれてありがとう
魔女たちの仮装を羨ましそうに見ていた精神。笑いに対しての追求心。かっこいいと思います
ありがとう
アラビアンな友達。毎回コーヒーありがとう。助かります![]()
ただ、前髪飾り、いじりながら真面目な話してる時、凄く面白かったです。思わぬ笑いをありがとう
そして、ハロウィン立ち上げからイベントを育ててくれている大御所の二人。
今回食器の演出や、このためにバスで何時間もかけてきてくれてありがとう![]()
手先が器用なところ、アイデア力、凄いと思います。
皆さま、これからもよろしくお願いします![]()





