酒の買い出し | ビジェイシンゴのゴルフの夜明け前

ビジェイシンゴのゴルフの夜明け前

インドに渡ったゴルファー"ビジェイシンゴ"このさき彼になにが待ちうけているのか

自宅のドリンクが切れているので、

昨日は仕事終わりにショッピングモールまで行ってビールやウイスキーを仕込んできた。

わざわざ遠くのモールにまで行かなくても、歩いて10分のところに、

「TOSMAC」という酒屋(政府認定酒屋)はあるが、、、、、

ほれ、この通りの賑わいを見せている。

日本の戦後の闇屋の風情を醸し出していると言ってもいい。

だからあまり近付きたくないのである。

大体これぐらい酒を飲みたい人がいるのに、チェンナイが準禁酒エリアとはいったいどういうことだ。


さて、ショッピングモールにはもっと綺麗な酒屋さんがあるので、

そこで酒を買う方が買った酒も美味そうだ。


最近OLA(ウーバーのインド版)も乗りこなせるようになり便利に使っている。

2時間レンタルを申し込み、ショッピングモールで待っていて貰い、

 

買い物が終わると自宅まで送って貰う。

料金は499ルピー、日本円で840円。


自宅から一番近いショッピングモールは「Express Avenue」

直線距離にすると近いのに、チェンナイの道はグルグル回って真っ直ぐに行けない。

どのモールへ行っても内装は一緒に思えてならない。

そして酒屋の位置も地下一階の端っこの方と相場が決まっている。


ビールはローカルのキングフィッシャーが数種類と、インポート物では、タイのシンハーがある。

しかしインポートは高過ぎる。 

シンハーの350缶で約400円、タイで買うと約135円、勿体なくて買えない。

インポートウイスキーやブランデー、ワインなんかも凄く高い。

だからもっぱらローカル物をチョイスしている。

今回選んだウイスキーは「Signature」。

1ℓボトルで1,060ルピー、1800円ぐらい。

バンガロールの蔵元で、癖がないので飲みやすいと思う。

ウイスキーは糖質ゼロなので、前糖尿の僕にとってはありがたいお酒なのだ。


しかし、考えてみれば、酒の買い出しに2時間かけるのは全く合理的ではない。

ちびちび飲みながら、なんて不便な街なんだと、つくずく思うのである。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村