今までも現在もテテは数多くのアンチから、攻撃を受け続けています。

目に余るほどの侮辱的な言葉の暴力…時には、どこのどなたに対しても決して口に出す事は許されない、究極に残酷な文言まで……

そしてたくさんの捏造された画像や映像によってもテテは屈辱を受け続けてきました…

それはJさんとのものだけではなく、本当にさまざまなものです。

あげていけばきりがないけれど、言葉にするのも苦しいくらいどれもこれもテテをばかにし、さげすんだものばかりでした。

その全てを私は絶対許さない…ゆるせるはずがありません…

でもその中でわたしが最も悲しく思ったのは、アンチがテテをたたきながらとても楽しそうだった事です…

テテに人権侵害ともとれる酷い言葉を叩きつけながら、面白おかしくテテをあざけ笑い、ばかにし、悪口合戦でヒートアップする…

誰かをいじめ苦しめる事が楽しいと嬉しいと思うようになったら、少し立ち止まって自分の心は正常に機能しているのか、疑いを持つべきではないでしょうか?


そしてテテを誹謗中傷すればするほど、アンチの中で崇め立てられる…みたいな風潮があの世界にはあるように感じました。

今でも何ひとつ変わりません…なにか少しでもテテを叩けるものを見つけると、次から次に餌にうえたハイエナみたいにテテにまとわりついてくる…ここぞとばかりに生き生きと…

私はよく考えます

誰かの身体を傷つけて大けがを負わせる事と、誰かの心をズタズタに引き裂いて実生活に支障がでるほどの深い傷を心に負わせる事は、どちらが重く罰せられるべきなのか…?

その答えはそれぞれ、さまざまだと思います。きっと答えなんて出ないのかもしれません。

それでも私は………

心は目には見えなくても、しっかり人間の真ん中にあるもの…

人間は心で考える生き物だと思うから…

心があるからたくさんの事を、楽しいと、嬉しいと、悲しいと、辛いと、感じる事ができるのだから…



だから…自分の心も他の誰かの心も大切にしてほしい…

だから…身体の痛みとおんなじに心の痛みがある事をわかってほしい…

わかってほしい…


まとまりのない感情ブログをお読みくださりありがとうございました🙇

素敵な週末をお過ごしください😊

そしてこの場をお借りしまして、先日とても嬉しいメッセージをくださりましたブロガーさんへ、感謝の気持ちをお送りさせてください。

本当に本当に励みになりました。こんな私のブログを読んでくださりとても嬉しかったです✨🙇

心からありがとうございました🙇💚