流れ星台湾台北・オンライン

バイリンガル・マルチリンガル

知育✖発達遊びで脳を育て

わが子専門の幼児教育者になれる

世界一ハードルの低い子育て法

【親勉チビーズ】講師

劉淳子(りゅうじゅんこ)です

 

 

 

ワーママも専業主婦ママも

毎日育児お疲れさまです照れ

 
 
みなさんはお金の話って子供の頃してもらってましたか?
 
 
月々いくら生活費が必要で
学費や塾代はいくらかかるとか…
 
もしかしたら「いざという時のために、お年玉やお小遣いは貯めておきなさい。」
なんて言われていた方もいるかもしれませんね。
 
 
でもそのいざっていつ??
 
 
実はこれからの時代
働いて稼ぐ!
なるべく貯める。
節約する。
 
 
 
というのがお金の話ではないんです。
 
 
 
どうやって貯めるのか?
そしてそのお金の増やし方
 
 
子供の頃から教えることができる
起業マインドだったり
経済の動きについても
スーパーやファミレスで
楽しみながら教えることができるんです。
 
そんなお金の話を
大人編と子供編にわけてみっちりお伝えしています。
 
 
 
■お子さんの年齢、性別
4歳7ヶ月女の子

■チビーズ流マネーリテラシー講座で知れてよかったこはなんですか?
子どもにお金の教育をする大切さ
成人するまでにかかる費用
投資のこと

■これからお子さんへどのようなお金の話をしていこうと思いますか?
4歳の娘は今のところ、お金に興味が無さそうなので、まずはお金に興味を持ってもらうところから。生活に身近な買物から、使う・稼ぐ・貯める・増やすの話をする。紙に書くなど可視化して子どもにわかりやすく話す。
また、お小遣いも始めようと思います。(お金の管理や算数も学べますね。)

■感想などがあればお願いします
お金の知識が皆無だったので、意識して行動するきっかけになったと思います。受講して良かったです。

■講師の印象を教えてください
私が知らないことが多過ぎて、度々話が逸れてしまい毎回受講時間が長くなっても、わかりやすく丁寧に教えてくださいます。
投資のことももう長くされているので、これからもお話が聞きたいです。

■その他なにかありましたら^^
ありがとうございました。またよろしくおねがいします^_^
 
 
Yさんは台湾在住のお母さん
 
海外に住んでいるとその国の教育費用や力の入れどころが変わってきます。
 
なのでそこを踏まえた上で
どこを注意しながら増やしていったら良いのか
という話もさせていただきました。
 
 
私の講座はどの講座も一貫して
受講したらすぐに使えるように
わからないところは一つも残さないよう
お伝えしています。
 
 
なので、時間を越してもいいんです。
 
もちろん講座でお伝えしないといけないことはしっかりとお話しした上で
受講生さんの話を聞きながら
どこが必要かな?
大事かな??ということを
プラスアルファでお伝えしていってます。
 
 
 
どの講座も
お母さんの子育てが楽しく豊かに
そして
余裕を持って自分の時間も楽しめるように願って
開講しています。
 
 
 
 

 

公式ラインでは海外で塾に頼らない子育て

言語取得や遊びについて発信しています。

下矢印

https://lin.ee/A2fKfvQ

1対1でやり取りもできますので、

ご質問などこちらから遠慮なくご連絡ください^^

 

 

キラキラアメトピ掲載記事

 

王冠1思わず二度見した小1息子の荷物の悩み

王冠1【国際結婚】衝撃過ぎた義実家での正月文化

 

 

キラキラハッシュタグランク人気記事

 

 【モヤッ!】受け入れたくない義母の育児法 

ママの一言から始まる怖い無限ループ

【驚愕】小学校に入ると陥りやすい勉強の罠

子育てで不安に陥る二文字の言葉

【まさか】考えもつかない子供からの挑戦状

【複雑】息子が旅行にもっていくと豪語したもの

【懺悔】4歳で目の当たりにした衝撃の事実

息子が初めて夢を語ってくれた日

【愛情不足】ネットで見た驚異のデータ。

 

 

 

 親勉チビーズ代表いしいおうこ先生の

無料メルマガはこちらから

有料級のメルマガが届きます

 

おうこ先生の公式Line

子育てママが涙する限定YouTube

のお知らせはこちらよりキラキラ

https://lin.ee/PN4zlo2

 

(検索用キーワード)

#えんとつ町のプペル#映画

#プペル#西野#ママをやめてもいいですか

#台湾#台北#台中#台南#高雄#小手指

#ニュージーランド#カナダ#オーストラリア#九州

#新型コロナ#山下智久#アメリカ#イギリス#海外子育て

#世界で育児#ロックダウン#コロナ#鬼滅の刃#ステイホーム

#子ども#ベビスタグラム#たまひよ#こっこくらぶ

#高野まゆき#親勉チビーズ#お手伝い#日課#ありがとう♡

#本能#試し行動#保育士#思い出#ベビフル

#イヤイヤ期#楽になる#コドモノ#ママリ#ベビモ