流れ星台湾台北・オンライン

バイリンガル・マルチリンガル

知育✖発達遊びで脳を育て

わが子専門の幼児教育者になれる

世界一ハードルの低い子育て法

【親勉チビーズ】講師

劉淳子(りゅうじゅんこ)です

 

 

ワーママも専業主婦ママも

毎日育児お疲れさまです照れ

 
 
いやーー、もう9月です。
かなりご無沙汰していましたアセアセ
 
しばらくブログはお休みしていましたが
講座はしていましたよ^^
 
なので少しずつアップしていければいいな♪と思います。
 
今回は食事と歯磨きの講座
しょっぱい講座のご感想をいただいたので
ご紹介いたします
 
 
お子さんの年齢、性別
5歳 男のこ

食歯い講座で知れてよかったことはなんですか?
原体験を大切にすること、そしてそれは10歳までの
記憶が主に大切になるということを知れたことです。
今のこの時間を笑顔で過ごすこと、遊びを通じて子どもへの対応方法を学べたことが良かったです。

感想などがあればお願いします
食の話は何度も聞いてきましたが、
〇〇を食べないといけない、〇〇するべきのような
ものではなく、子育てにおいての基本を教えていただけたことが印象でした。
大変だと思っていた育児ですが、子どもと一緒に
過ごせる貴重な時間は今しかないと改めて
気付きました。


講師の印象を教えてください
受け答えが優しく、今の子どもの良いところを
認めてくれ、その上でアドバイスや提案を
してくれるます。
マニュアルではなく
個々の子どもに適したアドバイスをいただけるため
助けになります。


■その他なにかありましたら^^
大切な事を教えてくれてありがとうございます。
10歳までの時間、後悔しないように
私にできることをしていきたいと思います。
 
 
Tさんご感想ありがとうございますおねがいキラキラ
 
人間誰しもみんな同じ人間はいません。
大人も子供も
きょうだいであっても
みんな性格も生まれながらもっているものが違うんです。
 
だったらひとまとめに
「○歳だからこれぐらいできて当たり前だよね!」とか
「男の子だから、女の子だからこれするのが普通だよね!」とか
「上の子はこうだったのに、どうして下の子はできないの?」なんて
考えてもどうしようもないんです。
 
だって、みんなできることできないこと
好きなこと嫌いなこと
得意なこと不得意なこと
 
違うんです。
 
 
今の状況をみて
この子だったらどうしたら動くかな?
楽しくしてくれるかな?
喜ぶかな??
こんな言い方だったら響きそう飛び出すハートというのを
考える方が
とーーっても近道。
 
 
私の講座では一人ひとりの子供の性格や日常を教えてもらいながら
どんなことに困っているのか
それはどうしてそうなっているのか
紐解きながら、
お母さんにあった方法を考えていきます。
 
そして、どんなお母さんでも
子育てで大事なこと
 
こちらをお話ししています。
 
Tさんの子育てがより良いものになりますようにラブラブ
 
 
 
 

 

公式ラインでは海外で塾に頼らない子育て

言語取得や遊びについて発信しています。

下矢印

https://lin.ee/A2fKfvQ

1対1でやり取りもできますので、

ご質問などこちらから遠慮なくご連絡ください^^

 

 

キラキラアメトピ掲載記事

 

王冠1思わず二度見した小1息子の荷物の悩み

王冠1【国際結婚】衝撃過ぎた義実家での正月文化

 

 

キラキラハッシュタグランク人気記事

 

 【モヤッ!】受け入れたくない義母の育児法 

ママの一言から始まる怖い無限ループ

【驚愕】小学校に入ると陥りやすい勉強の罠

子育てで不安に陥る二文字の言葉

【まさか】考えもつかない子供からの挑戦状

【複雑】息子が旅行にもっていくと豪語したもの

【懺悔】4歳で目の当たりにした衝撃の事実

息子が初めて夢を語ってくれた日

【愛情不足】ネットで見た驚異のデータ。

 

 

 

 親勉チビーズ代表いしいおうこ先生の

無料メルマガはこちらから

有料級のメルマガが届きます

 

おうこ先生の公式Line

子育てママが涙する限定YouTube

のお知らせはこちらよりキラキラ

https://lin.ee/PN4zlo2

 

(検索用キーワード)

#えんとつ町のプペル#映画

#プペル#西野#ママをやめてもいいですか

#台湾#台北#台中#台南#高雄#小手指

#ニュージーランド#カナダ#オーストラリア#九州

#新型コロナ#山下智久#アメリカ#イギリス#海外子育て

#世界で育児#ロックダウン#コロナ#鬼滅の刃#ステイホーム

#子ども#ベビスタグラム#たまひよ#こっこくらぶ

#高野まゆき#親勉チビーズ#お手伝い#日課#ありがとう♡

#本能#試し行動#保育士#思い出#ベビフル

#イヤイヤ期#楽になる#コドモノ#ママリ#ベビモ