流れ星台湾台北・オンライン

バイリンガル・マルチリンガル

知育✖発達遊びで脳を育て

わが子専門の幼児教育者になれる

世界一ハードルの低い子育て法

【親勉チビーズ】講師

劉淳子(りゅうじゅんこ)です

 

 

ワーママも専業主婦ママも

毎日育児お疲れさまです照れ

 
 前回開催した集団生活応援シェア会の
ご感想をいただきました^^
 
お名前         : SYさん

■お子さんの年齢、性別
6歳男の子、1歳女の子

■シェア会に参加していかがでしたか?
大変満足

■シェア会で気づきを教えてください
学校や幼稚園など行きたくないのは前の日から始まっているということに、なるほどと思いました。今は比較的楽しみにして幼稚園に行ってますが、9月から小学校に上がるので子供の様子をよく観察することが大切だなぁととても勉強になりました

■劉淳子の印象を教えてください
優しくて愛がいっぱい!

■講座受講のお気持ちをお聞かせください
その他

■その他なにかありましたらどうぞ^^
淳子さん♡遅くなりましたが、昨日はありがとうございました!他のお母さんたちのご意見なども聴けて楽しかったです。途中電源が切れていなくなって済みませんでした汗子育てが楽しくなるように、たくさんのお母さんが育児を楽しめるようにどうすればいいのかを本当に伝えたいという気持ちがいつも伝わってきます。たくさんのシェアをありがとうございました!
 
SYさんご感想ありがとうございます。
 
Yさんは私の開催するシェア会によく来てくださるのですが
どうしたら子供との時間を楽しく過ごせるのか
そして未来ある子供をどう育てていけばいいのかと考える
いつも考えている素敵なお母さんなんです。
 
お母さんでも人間だから
イライラもするし、理不尽だなと思ったらモヤモヤもする
いつも仏の顔ではいられません
 
それでもより良い環境を整えてあげたいという気持ちは
どのお母さんでも同じですよね。
 
台湾は9月が入園入学の時期になります
新生活が始まると子供の心はざわざわして
すぐに怒ったり、泣いたり
情緒不安定になることも多々あります
 
そのときにお母さんが子供のどこを見たらいいのかわかっていたら
いろんなカードを備えていたら
「よし、今日はこの方法で子供の声を聞いてみよう」
「これはうちの子にはなるかな?」とドン!と構えていられます
 
無料なのに有料級のシェア会は
後1回で終了です
日本でも新生活がスタートして
5月ゴールデンウィークがあけると
また荒れる子供が増えるかもしれませんね
 
そんなときに出せる手札
無料で聴きに来ませんか?
 
 
 

 

公式ラインでは海外で塾に頼らない子育て

言語取得や遊びについて発信しています。

下矢印

https://lin.ee/A2fKfvQ

1対1でやり取りもできますので、

ご質問などこちらから遠慮なくご連絡ください^^

 

 

キラキラアメトピ掲載記事

 

王冠1思わず二度見した小1息子の荷物の悩み

王冠1【国際結婚】衝撃過ぎた義実家での正月文化

 

 

キラキラハッシュタグランク人気記事

 

 【モヤッ!】受け入れたくない義母の育児法 

ママの一言から始まる怖い無限ループ

【驚愕】小学校に入ると陥りやすい勉強の罠

子育てで不安に陥る二文字の言葉

【まさか】考えもつかない子供からの挑戦状

【複雑】息子が旅行にもっていくと豪語したもの

【懺悔】4歳で目の当たりにした衝撃の事実

息子が初めて夢を語ってくれた日

【愛情不足】ネットで見た驚異のデータ。

 

 

 

 親勉チビーズ代表いしいおうこ先生の

無料メルマガはこちらから

有料級のメルマガが届きます

 

おうこ先生の公式Line

子育てママが涙する限定YouTube

のお知らせはこちらよりキラキラ

https://lin.ee/PN4zlo2

 

(検索用キーワード)

#えんとつ町のプペル#映画

#プペル#西野#ママをやめてもいいですか

#台湾#台北#台中#台南#高雄#小手指

#ニュージーランド#カナダ#オーストラリア#九州

#新型コロナ#山下智久#アメリカ#イギリス#海外子育て

#世界で育児#ロックダウン#コロナ#鬼滅の刃#ステイホーム

#子ども#ベビスタグラム#たまひよ#こっこくらぶ

#高野まゆき#親勉チビーズ#お手伝い#日課#ありがとう♡

#本能#試し行動#保育士#思い出#ベビフル

#イヤイヤ期#楽になる#コドモノ#ママリ#ベビモ