やっと週末きた無気力


先週は毎日8時間+2時間残業の10時間勤務でした煽り


ギブアップした同僚が担当してやっていた2つの仕事のどちらも精査して関係各位に通達したので来週は仕事量減るはず無気力


まさかこんな形であっさり辞めていく人がいるのか、とも思うけど23才の新人男性社員だったし、前職は宅配ドライバーだったらしいから全くの別職種だしね…


辞めちゃった彼が今後の人生で何かやりたいことを見つけられるといいな、と思いますお願い



昨日の土曜日、晴れたーーーラブラブ
そして彼も仕事じゃない、ということでバンクーバーのグランビルアイランドに行くことにびっくりマーク

グランビルアイランドに行くには、車 or
スカイトレイン+バス or スカイトレイン+ミニフェリーのいずれかで行けるんだけど、私たちは毎回スカイトレイン+ミニフェリーを選びますラブ

こんなにかわいいミニフェリーが10分-15分くらいでグランビルアイランドまで連れて行ってくれますカナダ

※画像はHPより


メイン駅でスカイトレインを降りたらサイエンスワールド近くのフェリー乗り場から乗船できますイエローハーツ

↓右から、サイエンスワールド、シルク・ドゥ・ソレイユ、ロジャーズアリーナカナダ

バンクーバーで生まれ育った彼にとっては見飽きた景色でも、私にとってはまだまだ新鮮ラブ

私も毎日通勤するのにスカイトレインから眺めている景色だけど、電車から眺めるのと歩きながらの景色だと全然違うものよニヤニヤ

本当にバンクーバー大好きだなぁーラブラブ


コロナ後初のフェリー体験だったけど、料金値上がりしてました無気力

何があっても存続して欲しい、このフェリーサービスお願い



夕方から雨予報だったけど、日差しがとってもぽかぽかと気持ちの良いお天気で景色も最高波


あっという間にグランビルアイランド到着びっくりマーク


早速フィッシュアンドチップスをいただくラブ


どれも新鮮でサイズも大きくて美味しい~イエローハーツ


シーフードにはやはり白ワインてへぺろ(ただの飲んべえ)


美味しく腹ごしらえした後は、お目当てのショッピングバレエ


ドライエイジドのステーキを買いたいという彼キラキラ


店員さんがすごーく色々説明してくれて、勉強になりますお願い

美味しいのを選んでくれて、サービスもしてくれたラブ

おじさま、ありがとうございますイエローハーツ


イタリアンな彼なので、もちろんイタリアンのお店も目的の1つイタリア

左に写ってるカプレーゼサラダ↑


モッツァレラチーズ↓


イタリアハム↓

あと写真とるの忘れちゃったけど、焼きたてブレッドに、新鮮なお野菜に、彼の大好物のピクルスなどなど買って大満足で帰宅船


帰りももちろんフェリーピンクハート

(このフェリー、観光客の方々ばかりのようにお見受けしたけど、地元の人の乗船率ってどれくらいなんだろう電球)


夜ごはんはもちろんグランビルアイランドで買ってきたステーキにお野菜にカプレーゼサラダラブラブ

ドライエイジングされたステーキってこんなに美味しいのね~赤ワインラブラブ


ステーキにはやっぱり赤ワインだわ~赤ワイン

(ただの飲んべえ)


さて、日曜日のはじまりはじまりピンクハート

彼もおやすみだし、今日は何しようかなイエローハーツ

彼が起きてくる前にお部屋のお掃除からスタートバレエ


いい日曜日になりますようにピンクハートピンクハート