昨日は小田原と香芝で市長選がありました。

 

いずれも現職にイシンが絡んでいます。

 

組織票を持っている現職が有利かなと思っていましたが、

結果は大違い。

 

小田原市長選

 

昨日行われた小田原市長選で自民に相乗りして勢力拡大を企らんだイシンだが、

ダブルスコアーに近い大差で敗北。

 

自民はあの強権政治の河野が応援に入り、

国民・イシンも議員を応援につぎ込んだが無駄だった。

 

 

香芝市長選

イシンの知事山下が維・立憲・国民推薦の現職の応援に入ったが敗戦。

 

立憲はイシンとの共闘は身の破滅ということを身に染みて分かったか?

 

世論調査ではイシンの凋落は顕著ですが、

大阪周辺ではしぶとく勢力を温存しています。

 

大阪市民・府民は何時になったらイシンの正体に気づくのでしょうか?

 

イシン撲滅が大阪市民・府民の幸せな生活につながります。

 

僅かな勝利ですが、

ツイッター上では大喜び。

奈良の香芝市長選、35歳弁護士が初当選 維新知事が推す現職ら破る [奈良県]:朝日新聞デジタル

→維新の実態がばれて、メッキがどんどん剥がれ始めてる。

維新地獄が吹き荒ぶ関西でも。この調子で。

  #維新はないわ #維新に投票してはいけない

山下知事が応援の維新候補は落選、ナイス 奈良の香芝市長選、35歳弁護士が初当選 維新知事が推す現職ら破る(朝日新聞)

三橋氏は争点となった小学校統廃合について見直しを訴え、子ども人口を増やすことの重要性を主張。

子育て支援と共に高齢者対策も訴えた

奈良の香芝市長選、35歳弁護士が初当選 維新知事が推す現職ら破る(朝日新聞デジタル)

  #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/7899f7b4d231483a218dd3718178b26c1ca3136f?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240520&ctg=dom&bt=tw_up…   現職は立憲・維新県総支部・国民が推した現職だが落選。維新は自分たちのは野合と言わないらしい。

 それにしても立憲は、連携の相手を間違えているんじゃないかね。

小田原市長選だけでなく日本維新の会が推す候補者は奈良県香芝市長選でも敗北。

 しかも現職維新知事が応援し、候補者も現職で敗北。

 維新の化けの皮が剥がれた。

維新、終わった。

奈良県香芝市長選は昨日投開票され、維新知事が応援した現職が敗れた。関西でも維新、終わった。

 しかし、なぜ立憲民主党は、この敗れた者を維新と共に推したのか。

奈良の香芝市長選、35歳弁護士が初当選 維新知事が推す現職市長を破る #維新が負けた 関西で維新が推薦する現職市長が新人に負けるってよっぽどだぞ。

もう何連敗してるんだろう、維新ボッロボロだねえ。

小田原市長選、自民系現職の再選阻む 前職の加藤憲一氏が返り咲き

(朝日新聞) https://asahi.com/articles/ASS5L14R5S5LULOB00BM.html…

小田原市長選では、維新は自民と『共闘』。 

香芝市長選では、維新は立民と『共闘』。

 節操がない政治屋集団。それが維新クオリティ。

>三橋氏は争点となった小学校統廃合について見直しを訴え、子ども人口を増やすことの重要性を主張。

 これが普通で当たり前しょ? 

維新は吉村も今後も少子化は続きますとか言い切ってるし、大阪は統廃合しまくりです #維新は無いわ 奈良の香芝市長選、35歳弁護士が初当選

やったね 香芝市長選も、維新が推す候補が落選 維新のおかしさ、ひどさがやっと多くの人に伝わってきたのかな?

 関西で維新が弱くなってきたのはうれし。

 #維新全員落選運動